ロマンティックな長崎旅。カップル旅行におすすめの観光プランその0

ロマンティックな長崎旅。カップル旅行におすすめの観光プラン

2017-04-07
83172 Point

image source: tabiiro.jp

江戸時代に日本の窓口として栄え、どことなく異国情緒が漂う長崎。夜景はもちろんのこと、教会群など見どころもたくさんある場所です。今回は、そんな長崎のロマンティックな魅力が楽しめるおすすめの観光プランをご紹介いたします。

世界遺産登録を目指す「長崎の天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」のひとつ「大浦天主堂」

世界遺産登録を目指す「長崎の天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」のひとつ「大浦天主堂」

tabiiro.jp

長崎県でのキリスト教の布教は、実は世界でも類見ない歴史があります。戦国時代の伝来後の繁栄、江戸時代に入ってからの弾圧と潜伏、そして明治以後の復活という、まさに激動と言える流れです。その歴史を残すため、長崎にはたくさんの教会がありますが、国宝・大浦天主堂もそのひとつ。「長崎の天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」として世界遺産登録を目指していることでも有名ですよね。
荘厳で神々しさを感じる内部は、ステンドグラスやマリア像など歴史の長さを随所で体感できるはず。世界遺産に登録される前に、価値ある内部を見学してみてはいかがでしょうか。


◆大浦天主堂(おおうらてんしゅどう)
住所:長崎県長崎市南山手町5-3
電話番号:095-823-2628
拝観時間:8:00~18:00
拝観料:大人600円・中高生400円・小学生300円


ここは外せない!長崎一千万ドルの夜景

ここは外せない!長崎一千万ドルの夜景

tabiiro.jp

モナコ・香港と並んで「新世界三大夜景」に数えられる、長崎県稲佐山からの夜景。展望台からの大パノラマの夜景は、ジュエリーが散らばったような幻想的な美しさを感じます。もちろん夜景スポットとしてもロマンチックではありますが、その灯りの1つ1つにたくさんの人が住んでいる民家の明かりだと考えると、なんだかほっこりとする温かさがありますよね。告白の場面や、永遠の愛を誓う場所としてもおすすめです。


◆稲佐山
住所:長崎県長崎市稲佐町
電話番号:095-822-8888
展望塔営業時間:8:00~22:00


ロマンティックな滞在ができる「にっしょうかん 新館 梅松鶴」

ロマンティックな滞在ができる「にっしょうかん 新館 梅松鶴」

tabiiro.jp

長崎県の美しい夜景を眺めることができる宿に宿泊したいなら、「にっしょうかん 新館 梅松鶴」がおすすめです。夜景が見えるお部屋はたくさんありますが、特に「角部屋 特別室」には、大パノラマが楽しめる大きな窓が設えられています。
大浴場にある露天風呂からは夜景を眼下に望みながらの湯浴みできるため、とことん恋人との素敵な旅の夜を過ごせそうです。


◆にっしょうかん 新館 梅松鶴
住所:長崎県長崎市浜平2-14-1
電話番号:095-824-2153


長崎のお土産ならココ!御菓子處 双葉屋

長崎のお土産ならココ!御菓子處 双葉屋

tabiiro.jp

昭和12年創業の「御菓子處 双葉屋」は、長崎新地中華街にある老舗の和菓子屋さん。保存料などは一切使用していない、無添加の「フルーツ大福」といった商品を丁寧にひとつひとつ手作りしています。見た目も楽しいフルーツ大福は全15種類を販売。「いちご」「バナナ」「チェリー」のみお取り寄せ不可なので、ぜひ立ち寄って購入しておきましょう。


◆御菓子處 双葉屋
住所:長崎県長崎市新地町8-12
電話番号:095-823-8581
営業時間:9:30~19:30
定休日:不定休


長崎県 旅行 プラン 観光 国内 カップル 恋人