夏のリゾートステイを満喫。山梨のプール付き宿4選その0

夏のリゾートステイを満喫。山梨のプール付き宿4選

2019-06-16
69261 Point

image source: tabiiro.jp

夏はすぐそこ。こんな季節には、リゾート気分が楽しめるプール付きの宿がおすすめです。ワイナリーや滝などの絶景スポット、富士山などがある人気観光地・山梨から、厳選で4軒をご紹介します。夏のリゾートステイを満喫しましょう。

フジプレミアムリゾート

フジプレミアムリゾート

tabiiro.jp

「フジプレミアムリゾート」は、「富士箱根伊豆国立公園」内にあるリゾート施設です。富士山のふもとにあって約5万坪の広大な敷地を持ち、癒しの施設が充実しています。
森と水に囲まれた別荘のようなコテージの「フォレストヴィレッジ」と、シックで落ち着いたホテルの「スポルシオン」、そしてテラスから直接入ることのできる愛犬と一緒に泊まれる「わんの宿」があります。

施設が充実していて、富士山ビューのレストランや鉄板焼きダイニング、ナイターもできるテニスコート、卓球やダーツなどができるほか、水中ライトアップもキレイな室内プールでは富士の湧水を使用しています。


◆フジプレミアムリゾート
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町小立7139-1
電話番号:0555-73-1168

ホテル春日居

ホテル春日居

tabiiro.jp

山梨県の中心にある春日居温泉郷のホテル「ホテル春日居」は、美肌の湯として有名な温泉や、15種類の薬石が敷き詰められた人気の天然薬石岩盤浴、エステなどでゆったりとリフレッシュできます。

夏季のみ営業する屋外プールは宿泊者なら無料で使うことができるので、緑豊かな中庭を眺めながら満喫しましょう。
おすすめなのは最上階にあるワインバーで、甲府盆地の夜景を眺めながら、山梨県産のワインを楽しむことができます。


◆ホテル春日居
住所:山梨県笛吹市春日居町小松855
電話番号:0553-20-2000

富士レークホテル

富士レークホテル

tabiiro.jp

老舗ホテルの「富士レークホテル」は、ユニバーサルデザインのひとに優しい客室から富士山か河口湖かいずれかの絶景が眺められる絶景宿です。
富士山の地下から引いている天然温泉や、富士山をのぞむ貸切風呂、河口湖温泉の引き湯を使った貸切風呂など山梨県の魅力がたっぷりと堪能できます。

伝統のビーフシチューや手作りケーキが食べられるラウンジや、トリートメントサロン、富士山と河口湖を一望できる富士山展望台、湖畔を望む絶景の中で遊べる夏季営業のプールなど、ホテルにいるだけで楽しめるリゾート気分満点のホテルです。


◆富士レークホテル
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津1
電話番号:0555-72-2209

ホテルふじ

ホテルふじ

tabiiro.jp

石和温泉を6つの湯船で楽しめる「ホテルふじ」には、山梨県内最大級の大岩風呂や豊かな緑の中で湯浴みができる庭園風露天風呂、甲府盆地を眺めながらプライベートな入浴ができる貸切風呂などがそろっています。

季節の味が楽しめる創作バイキングも人気で、名物の甲州牛を4種類の調理法で食べられる会席料理なども楽しめます。
夏季のみ営業のプールでは、プールサイドでハワイアンショーなどのイベントも開催されるので、リゾート気分満点です。


◆ホテルふじ
住所:山梨県笛吹市石和町川中島192
電話番号:055-262-4524

おわりに

山梨県でリゾート気分を満喫できるプール付きの宿をご紹介しました。
温泉もプールも楽しめるので、リフレッシュできること間違いなしです。

リゾート 山梨 プール 旅行