自然と調和したリラクゼーション空間。琵琶湖の目の前のホテルで極上ステイその0

自然と調和したリラクゼーション空間。琵琶湖の目の前のホテルで極上ステイ

2018-01-04
33092 Point

image source: tabiiro.jp

琵琶湖の畔にあり、全室レイクビューのリゾートホテル「琵琶湖ホテル」。広大な湖を眺めながら部屋でゆったりと寛ぎの時間を過ごしてみませんか。

琵琶湖の畔に佇むリゾートホテル「琵琶湖ホテル」

琵琶湖の畔に佇むリゾートホテル「琵琶湖ホテル」

tabiiro.jp

大津駅より徒歩10分の場所にある「琵琶湖ホテル」。大津駅より無料シャトルバスも運行しているため、京都駅から大津駅まで向かい、シャトルバスを利用すれば約15分で到着するという利便性も魅力的なホテルです。

全室がレイクビューになっているほか、レストランや天然温泉を楽しめる大浴場からも琵琶湖を望めるという絶好のロケーションも魅力。ダイナミックな景色を近くに感じながら、自然に癒されるひとときを過ごせます。

青を基調としたラグジュアリーフロア

青を基調としたラグジュアリーフロア

tabiiro.jp

5階の「スタンダードフロア」の他に、カナリアイエローを基調としたデラックスフロアの「ルミナ」、2017年7月に誕生したスーペリアフロアの「ナチュラ」、そしてハイグレードな客室が揃うラグジュアリーフロアの「アクア」があります。

アクアはブルーを基調とした落ち着いた内装で、全室40平米を越えるゆとりのある造りが特徴。アクアだけの特別なおもてなしもあり、フロア専用の貸し出しグッズやエスプレッソマシーン完備、特別なアメニティなど極上の空間を演出してくれます。
是非、非日常の空間に浸りながら琵琶湖を眺めるひとときを堪能しましょう。

レイクビューの絶景温泉

レイクビューの絶景温泉

tabiiro.jp

大浴場では、天然温泉である瑠璃温泉を思う存分楽しめます。さらっとした湯触りで健康増進や疲労回復に効果があると言われています。男湯と女湯それぞれ大浴場と露天風呂、そしてサウナが完備されているので、汗を流してから温泉に浸かって、じっくり温まるのがおすすめ。

そのほか、琵琶湖が目の前に広がる露天風呂で、開放的な湯浴みを堪能してみてはいかがでしょうか。

地元の食材を活かしたレストラン

地元の食材を活かしたレストラン

tabiiro.jp

館内に併設してあるレストランは4軒。日本料理・天麩羅・鮨・鉄板焼を提供している「おおみ」、イタリアンレストラン「ベルラーゴ」、コンテンポラリーフレンチの「ダイニング 菜」、バイキングスタイルの「レストラン ザ・ガーデン」。
そのほか、夏にぴったりの「屋上アウトドアバーベキュー 星」や大人の雰囲気漂うリゾートバー「バー ベルラーゴ」も併設しています。

旅の夜、できるなら好みのレストランで自分好みの食事をしたいですよね。「琵琶湖ホテル」には、美しいロケーションとともに、心も満たされる美食と美酒を堪能できるお店が揃っていますよ。


◆琵琶湖ホテル
住所:滋賀県大津市浜町2-40
電話番号:077-524-1255


琵琶湖ホテル 旅行 宿 ホテル 国内 滋賀県 琵琶湖 レイクビュー 温泉