家飲みに+αの楽しみを! 期間限定&ニューフェイスの缶ビールに注目その0

家飲みに+αの楽しみを! 期間限定&ニューフェイスの缶ビールに注目

2020-03-31
48747 Point
徐々に暖かくなってくるこれからの季節、ビールが飲みたくなりますね! 自宅にいる時間も長くなり、家飲みのバリエーションも増やしたいところ。今回は、今しか買えない限定ラベルや、キャンペーン付きのものなど、ピクニック気分で飲むのにぴったりの缶ビールをご紹介します。

ビールを飲んで応援しよう! 「熊本城復興応援缶」

ビールを飲んで応援しよう! 「熊本城復興応援缶」
サッポロ生ビール黒ラベルからは、数量限定の「熊本城復興応援缶」がこの春から全国で発売されています。「平成28年(2016年)熊本地震」で大きな被害を受け、復旧と復元に莫大な費用と長い年月がかかることが予想される熊本城のために企画されたこの限定缶は、熊本城災害復旧のため、売上1本につきに1円が寄付されます。

復興支援費用を募っている「復興城主」制度の募集ページへつながるQRコードが缶本体にプリントされているので、個人でもっと支援した人はぜひQRコードを読み込んでみてください。1回につき1万円以上の寄付をすると「復興城主」として登録され、「城主証」の発行や熊本市内の観光施設や協賛店での特典が受けられる「城主手形」の発行、名前がデジタル芳名板に掲載される、といった特典がつきます。ほかにも10万円以上の人限定の特典や、特典なしの寄付先も。飲んで熊本城の復旧・復元を応援できる限定缶、ぜひ手に取ってみて!

ローソン共同開発クラフトビール「僕ビール君ビール」

ローソン共同開発クラフトビール「僕ビール君ビール」
株式会社ヤッホーブルーイングとローソンが共同開発したクラフトビール「僕ビール君ビール」が、4月14日に発売以来初めての全面リニューアルをして新発売! 全国のローソン・ナチュラルローソン・ポプラの酒類取扱い店舗や、公式ビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS」で手に入れることができます。

自分時間を大切にする若い世代に向けたビール「僕ビール君ビール」。製品キャラクターである「かえる君」が大きく跳んで、リフレッシュ感を演出! イキイキとしたかわいらしい姿が缶デザインに表現されています。ホップの使用量を2倍にすることでホップ由来のレモンやマスカットを思わせる香りを強くし、アルコール度数は以前よりも0.5%下げ、苦みを抑えた軽快な飲み口に仕上がっています。

「からあげクン」と一緒に楽しんでいる様子を投稿すると毎週3名にオリジナルグラスが当たる「#からあげクンと僕ビール君ビール フォトコンテスト」キャンペーンも実施されるのでぜひこの機会に手に入れてみてください。

豪華賞品が当たるチャンスも「ヱビスビール 全国宝船の旅キャンペーンデザイン缶」

豪華賞品が当たるチャンスも「ヱビスビール 全国宝船の旅キャンペーンデザイン缶」
コンビニエンスストア限定で4月6日から数量限定発売されるのが、サッポロビールの「ヱビスビール 全国宝船の旅キャンペーンデザイン缶」。

缶に貼られたシールの裏面にあるQRコードとシリアルナンバーで、で特設サイトにアクセスすると、キャンペーンに参加できるしくみ。特設サイトのゲームとクイズにクリアしたポイントに応じて、抽選で600名に賞品が当たります。「ズワイガニの脚」が100名に、「新潟米 新之助」が500名に当たるとなれば、買わない手はありません。

おわりに

暖かくなってくると飲みたくなるビール! いつも同じ銘柄を買っているという人も、自宅での時間がたっぷりある今だから、新しい銘柄にトライしてみては? 限定限定缶やキャンペーン缶なら、さらなるお楽しみも期待できますよ。

期間限定 ビール 熊本 旅行 おうち時間