スイートタイプの4室が誕生! 伊豆・稲取温泉「食べるお宿 浜の湯」の客室付き露天風呂で、雄大な海の絶景を独り占めその0

スイートタイプの4室が誕生! 伊豆・稲取温泉「食べるお宿 浜の湯」の客室付き露天風呂で、雄大な海の絶景を独り占め

提供:食べるお宿 浜の湯
静岡県の東伊豆に位置する稲取は、海を一望できる絶景の露天風呂を備えた宿が多い温泉地です。なかでも稲取温泉「食べるお宿 浜の湯」は、海を眼前にした源泉かけ流しの露天風呂付き客室がある人気の宿。スイートタイプの客室も新設され、ますます注目度が高まっています。 絶景温泉、豪華海鮮料理、多彩な客室と、魅力たっぷりの「浜の湯」での滞在なら、忘れられない伊豆の旅になるはずです。

TEXT:小林優子

客室の新設と共に館内各所もリニューアル

客室の新設と共に館内各所もリニューアル

伊豆・稲取温泉郷にある「食べるお宿 浜の湯」に2022年12月3日、露天風呂が付いたスイートタイプの4つの客室が誕生しました。同年10月には館内各所のリニューアルも行われゲストを迎えるエントランスが瀟洒で美しい外観に、大浴場の脱衣所は快適性が高まり、グループ利用時の食事処もプライベート感あふれる空間に一新されています。

海側に面したオーシャンビューの琉球畳敷き和室や街側に面したモダンな和洋室など、刷新された一般客室も含め、よりくつろぎを大切にした宿へと進化を続ける「浜の湯」。新しい客室やリニューアルされた館内の随所にもてなしの想いが散りばめられた、上質なホスピタリティを実感できる温泉宿です。

朝から豪華海鮮料理を味わえる朝食にも大満足

朝から豪華海鮮料理を味わえる朝食にも大満足

「浜の湯」は“食べるお宿”をコンセプトとし、伊豆らしい新鮮な海鮮料理を豊富にそろえています。料理の味わいはもちろん、ボリュームにもこだわり、夕食には金目鯛やアワビといった贅沢な海の幸が並びます。また、創業当時からその豪華さゆえに話題を呼んでいるのが、朝食での“朝から舟盛り”です。夕食・朝食ともに、部屋出しでいただけるので、完全プライベート空間で食事を楽しめるのも魅力の一つですね。

伊豆・稲取岬の先端に立つ「浜の湯」の目前には、雄大な大海原が広がります。最大のもてなしは、大パノラマの海の風景が織り成す自然の名画。なかでも、日の出、月の出の風景は圧巻です。最上階の8階に広がる浴場施設では、碧い空と大海原の絶景と共に16の湯船を堪能できます。プライベート空間で、露天風呂やミストサウナを独占できるスパの利用もおすすめです。

新客室はオーシャンビューの贅沢スイート

新客室はオーシャンビューの贅沢スイート

2022年12月に誕生した上質なしつらえの優雅な客室は全4室。ハンモックチェアでくつろげる最上級の客室「一天四海(いってんしかい)」をはじめ、プレミアム感あふれる和洋室の「汐音(しおね)」、ラグジュアリーな雰囲気に満ちた「睡月(すいげつ)」、大切な人との旅に最適な「宵兎(よいのうさぎ)」といった、スイートタイプの広々としたお部屋が登場しました。

どの客室も大窓から海の水平線が広がり、オーシャンビューの絶景を楽しみながらくつろげる非日常の空間。海に面したスイート仕様の広いデッキテラスには、源泉かけ流しの露天風呂が配され、海を五感で感じながら温泉に浸かる贅沢なひと時を満喫できます。シャンプーやボディソープなどのアメニティは「L'OCCITANE(ロクシタン)」でそろえられ、心地よい香りにも癒されます。

目指すのは”本物”を提供する宿

目指すのは”本物”を提供する宿

ほかにも、ハンモックに揺られて海の景色を眺められるデッキテラス付きのコンパクトルームなど、多様な広さやしつらえの部屋を用意。和のくつろぎの中で過ごせるバリエーション豊かな客室がそろうので、きっと、好みの部屋が見つかるはずです。

伊豆稲取温泉を舞台に、“本物”を提供する宿を目指して進化を続ける「浜の湯」。この宿で堪能できるのは、伊豆ならではの新鮮な海の幸をたっぷり味わい、雄大な海景色を楽しむ温泉三昧の旅。「食べるお宿 浜の湯」に新設されたスイートルームやリニューアルされた客室に泊まって、心に残るもてなしを体感してみてはいかがでしょうか。


◆食べるお宿 浜の湯(タベルオヤド ハマノユ)
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017
電話番号:0557-95-2151
チェックイン:15:00※最終チェックイン:18:00
チェックアウト:10:00
アクセス:伊豆急行線伊豆稲取駅から車で約5分※駅からの送迎あり

食べるお宿 浜の湯(タベルオヤドハマノユ)

伊豆 温泉 露天風呂 静岡県 スイートルーム