「その土地ならでは!」を感じられる旅を。鳥取県で泊まりたい宿その0

「その土地ならでは!」を感じられる旅を。鳥取県で泊まりたい宿

2017-10-03
38727 Point

image source: tabiiro.jp

「鳥取砂丘」だけでなく、縁結びスポットとして知られる「白兎神社」、絶景が広がる「浦富海岸」など、さまざまな観光名所に恵まれた鳥取県。さまざまな魅力にあふれた場所ですが、せっかく旅行するなら鳥取の魅力を感じられる宿に宿泊したいもの。今回は、鳥取旅行で利用したいおすすめ宿をご紹介します。

鳥取県のおすすめ宿①三朝薬師の湯 万翆楼

鳥取県のおすすめ宿①三朝薬師の湯 万翆楼

tabiiro.jp

3日目の朝を迎えるころには病が消えるという由来から名付けられた三朝温泉。効能豊かなラジウム泉は、多くの人々が湯治に訪れるほど。自家源泉掛け流しのお湯にじっくり浸かりながら、心も身体もリフレッシュさせましょう。

客室はスタンダードなものの他に、露天風呂付客室も用意されているため、特別な旅行や大切な方へのサプライズ旅行などおすすめです。


◆三朝薬師の湯 万翆楼
住所:鳥取県東伯郡三朝町山田5
電話番号:0858-43-0511


鳥取県のおすすめ宿②オーベルジュ天空

鳥取県のおすすめ宿②オーベルジュ天空

tabiiro.jp

標高800m地点にある「オーベルジュ天空」。天空という名前にふさわしく、南側は大山の壮大な風景、北側には日本海が広がります。夜になれば手の届きそうなほど近くに星空を感じられるという、ロケーションの良さも魅力のひとつ。

オーベルジュとは、フランス語で宿泊施設のついたレストランという意味ですが、その名にふさわしく、フレンチをベースとしたイタリアンに和のテイストを取り入れたモダンイタリアンを提供しています。地産地消の厳選食材を使用し、美しく盛り付けされた料理の数々が極上の時間へと誘ってくれるでしょう。


◆オーベルジュ天空
住所:鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷2番地1
電話番号:0859-48-6002


鳥取県のおすすめ宿③華水亭

鳥取県のおすすめ宿③華水亭

tabiiro.jp

長寿と美肌の湯と呼ばれる自家源泉「宝生の泉」がある「華水亭」は、日本海の絶景を眺めながらの湯浴みができる宿です。別名「塩の湯」と呼ばれる「宝生の泉」は、ナトリウム、カルシウムの塩化物泉で神経痛や関節痛、疲労回復などに効果的な湯。

館内には女性限定のエステティック&アロマテラピーサロンがあり、より癒しの滞在をしたい方におすすめ。日常を忘れてゆったりと自分を磨きたい方にぴったりの宿です。


◆華水亭
住所:鳥取県米子市皆生温泉4-19-10
電話番号:0859-33-0001


鳥取県 旅行 宿 国内 温泉 露天風呂 展望風呂 オーベルジュ