名湯と北アルプスの絶景に心が満ちる。長野県「ホテル翔峰」の魅力その0

名湯と北アルプスの絶景に心が満ちる。長野県「ホテル翔峰」の魅力

2017-05-04
281935 Point

image source: tabiiro.jp

長野県に古くからある美ヶ原温泉地の高台に佇む「ホテル翔峰」は、すべての客室から北アルプスの絶景を見渡せます。敷地内に湧いている温泉を5種類の湯処で堪能できるのも魅力です。今回は「ホテル翔峰」の魅力をたっぷりお伝えします。

雄大な景色にうっとりできる客室

雄大な景色にうっとりできる客室

tabiiro.jp

「ホテル翔峰」は、すべての客室から北アルプスの雄大な景色が見渡せます。松本の市街地の後ろに広がる山々の大パノラマは、いくら見ていても飽きません。夜には松本の町の夜景も愉しめますよ。

さらに、最上階にある「展望風呂付客室トリプル」なら、北アルプスの眺めを一人占めしながらの入浴もできます。
客室デザインは心なごむ和の作りですが、ベッドのある部屋やソファのある部屋もあるので、好みによって選べるのも嬉しいところ。

平安時代から愛される名湯を露天風呂とジャグジーで

平安時代から愛される名湯を露天風呂とジャグジーで

tabiiro.jp

国民保健温泉地にも選ばれている美ヶ原温泉は、長野を代表する人気温泉地です。古くは平安時代に歌で詠まれたという歴史のある名湯を、露天風呂で愉しむことができます。
露天風呂は、四季折々の花に囲まれ、ジャグジーも併設。自然を愛でながらきめ細やかな泡と超音波に包まれ、美容と健康にいい湯浴みを満喫できますよ。
体の芯までほぐれる、女性に人気のお風呂です。

愉しみ方色々、5つの湯処

愉しみ方色々、5つの湯処

tabiiro.jp

お風呂は露天風呂も合わせて5つ。さまざまな湯処で美ヶ原温泉を堪能できますよ。
貸切露天風呂は3つあり、それぞれ趣の異なる作りになっています。
モダンな作りの展望風呂「飛翔の湯」、情緒あふれる和の展望風呂「輝峰の湯」、そして内湯もあり、広々としている庭園の露天風呂「御殿の湯」が有料で貸切ができるので、ゆったり入りたい人におすすめです。

温泉と一緒に絶景も愉しめるのが、トップの写真にある足湯です。北アルプスを一望できる眺めのいい場所で、こちらも周りは庭園に囲まれているので、四季を感じながらリラックスできますよ。

山菜や信州サーモンに信州牛……この土地ならではの味覚を堪能

山菜や信州サーモンに信州牛……この土地ならではの味覚を堪能

tabiiro.jp

「ホテル翔峰」では、食材豊かな信州の、季節ごとの美味しい味覚をいただけます。
夕食は創作和会席で、地元の旬の野菜や山菜などが。信州ブランド食材である「信州和牛」のステーキや、清流で育まれた信州サーモンも味わえます。

朝食にも信州の素材を活かしたバイキング料理がいただけて、信州地鶏の卵を使ったオムレツや目玉焼き、信州味噌の味噌汁、好みの具材で握ってもらえるおにぎりなどが人気です。

北アルプスの雄大な自然を眺めながら名湯と信州の食事を愉しむ、贅沢な旅に出かけませんか?

◆ホテル翔峰
住所:長野県松本市里山辺527
電話番号:0263-38-7755
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00

ホテル翔峰 宿 旅行 長野県 温泉 絶景 北アルプス 国内