今回ご紹介する「磯原シーサイドホテル」は、茨城県の最北端に位置する北茨城市、磯原海岸沿いにある宿泊施設です。全30室ある客室すべてがオーシャンフロントで、ラウンジ、大浴場、屋上にある露天風呂からも空と海がきれいに見渡せます。
また、海と山の幸に恵まれていることから、夕食、朝食ともに地産地消を大切にした料理がずらり。自家製のもの、手づくりの一品を届けたい、というおもてなしの心から、どの料理もお腹だけでなく心までも満たされます。
自然を間近で感じて、地元のおいしいものをいただいて、のんびり、ゆっくりと。忙しなく過ぎる毎日に句読点を打つために、「何もしない」をしに出かけませんか?
オーシャンフロントの客室
和室、洋室、和洋室など、6タイプから用途や好みに合わせて選べる客室からは、青い空とどこまでも広がる太平洋が一望でき、部屋によっては茨城百景に選ばれている二ツ島も見えます。
夜になると満点の星空に包まれ、海面に浮かび上がる光の道・ムーンロードも!
客室にいながら、その土地の豊かな自然に触れることができ、体感できるので、日常をリセットしたい時、癒されたい時の場所としてもおすすめです。
何度も入りたい天空露天風呂
館内の屋上にある天空露天風呂は、滞在中に何度も足を運びたくなるとっておきの場所です。
周りを遮るものがなく、海をダイレクトに感じることができ、開放感はこの上なし! 日中、日没、夜空、日の出と、時間帯によってまったく違った眺めになるのと、時間帯で男女の入れ替えもあるので、ぜひ何度も浸かりに行ってみてください。
また、しっとりとろみのある無色透明の温泉は、自家源泉から引いているもの。自律神経の促進や疲労回復などの効果が期待できるので、心だけでなく体も十分にリフレッシュできるはず。
地産地消の手づくり料理
美味しさはもちろん、食との新たな出会い、愉しさも届けられたら。そんな想いのもと、和食をベースにあらゆるジャンルの要素を掛け合わせた「オーガニック・フュージョン料理」という、オリジナルの一品を提供しています。
使う食材は、地元の生産者や港で水揚げされた新鮮な食材のみ。旬の野菜はすべて契約農家から仕入れる有機栽培されたもので、米も減農薬の自然栽培のもの、肉は自然育成されたものを仕入れています。
味噌や糀類、パン、ドレッシング、ジャムなどは、ホテル内のキッチンで一から手づくりし、できあいのものは一切使っていないという徹底ぶり。
手間暇かけて、丁寧に素材の味を引き出し料理は目も舌も感動するものばかりです。
ラウンジからの眺めも人気
館内にあるラウンジは、ナチュラルブラウンをベースにした温かみのある空間で、宿泊者がゆったり寛げるように演出されています。ここでも海や水平線、空がよく見えるように一面はガラス扉に。Wi-Fiが飛んでいたり、コンセントがあったり、デスクがあったりとワーケーションにも利用できるようになっているのも特徴的です。
その他、ウェルカムドリンクのサービスを行っているので、チェックイン後のひと段落する場としてもせひご利用くださいね。
◆磯原シーサイドホテル
住所:茨城県北茨城市磯原町磯原2550
電話番号:0293-42-0213
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
アクセス/電車:JR常磐線 磯原駅から車で約5分、車:常磐自動車道 北茨城ICから約10分
磯原シーサイドホテル