【兵庫】冬の味覚!兵庫のブランドカニをお取り寄せその0

【兵庫】冬の味覚!兵庫のブランドカニをお取り寄せ

2019-12-30
12854 Point

image source: tabiiro.jp

冬の味覚の王様といえば、やっぱりカニ!
数々のブランドがある、カニ漁の盛んな兵庫から新鮮なカニをお取り寄せしませんか?
家にいながらにして、本場の味が楽しめます。

五つ星ひょうご】かに甲羅盛りセット

五つ星ひょうご】かに甲羅盛りセット

tabiiro.jp

「【五つ星ひょうご】かに甲羅盛りセット」は、紅ズワイガニの中でも兵庫県香住漁港で獲れたものだけにその名が付く「香住ガニ」を使った甲羅盛りセットです。
日本海の深層水で育つ「香住ガニ」は、鮮やかな赤っぽいオレンジ色でゆでると真っ赤に変化。甘みもうま味もぎゅっと詰まっている上に、松葉ガニに比べて漁期が長いため、地元の人々にも親しまれるブランドカニです。


甲羅のなかに濃厚な味わいが魅力のカニ味噌と、みずみずしい脚肉のほぐし身を盛り付けたこの逸品。家ではなかなか作れない甲羅盛りですが、届いたらレンジで温めるだけで簡単に食べられるのも魅力的です。
冬の食卓に、簡単にレンジで調理できる温かい甲羅盛りで一品追加すれば、家でも特別な時間が過ごせそう!

【五つ星ひょうご】かに甲羅盛りセット

香住がに甲羅盛り(紅ズワイガニ)

香住がに甲羅盛り(紅ズワイガニ)

tabiiro.jp

冬の贈り物なら「香住ガニ」の甲羅盛りが2つも入った贈答用の「香住がに甲羅盛り(紅ズワイガニ)」がおすすめです。
小型船による日帰り漁で行うため、通常の漁で水揚げされるカニよりも帰ってくるまでの時間が短く、より新鮮なのが特徴的。そのなかでもさらに厳選されたものばかりを使ったギフトセットです。

独特の甘さがあり、旨味があふれるみずみずしい「香住ガニ」を丸ごと甲羅盛りにしていて、身は甲羅が見えなくなるくらいたっぷり。パッケージの華美さにも劣りません。
身で隠されたカニ味噌は、コクと旨味が凝縮されているので、カニ好きにはたまらない逸品となっています。


「五つ星ひょうご」の選定商品であり、接待の手土産セレクション2017にも選ばれている人気商品です。

香住がに甲羅盛り(紅ズワイガニ)

活松葉がに

活松葉がに

tabiiro.jp

兵庫県香住の柴山漁港は、最高の松葉ガニの漁獲地として知られるカニの名所のひとつ。
ここで水揚げされるものは、「柴山カニ」はブランドカニとしてその名を知らしめています。
その理由のひとつが、世界一の厳しいと言われるブランド基準。汚れや身のつき具合、色つや、生育状態など細かな基準で選別してランク、タグ付けされています。


そんな柴山ブランドのカニを、大正末期に創業された老舗「海の蔵 蔵平水産」のプロが目利き。ブランドとして認められ、プロの目で厳選したものだけを使った商品がこの「活松葉がに」です。
活きたままカニが届くので、家でも鮮度抜群の絶品カニ料理が楽しめます。

おススメはカニの脚の殻をむき刺身にしたかに刺しで、シンプルで絶品のカニの味わいが口いっぱいに広がりますよ!

活松葉がに

おわりに

冬の味覚の王様・カニのなかでも兵庫のブランドカニのお取り寄せをご紹介しました。
本場の味が自宅にいながら楽しめるお取り寄せで、冬の贅沢なひと時を過ごしませんか?

兵庫 カニ お取り寄せ 旅行