新宿から電車で1本のリフレッシュトリップ。山梨県「ホテル春日居」へその0

新宿から電車で1本のリフレッシュトリップ。山梨県「ホテル春日居」へ

2018-01-25
44128 Point

image source: tabiiro.jp

東京から車で90分、電車でも新宿駅から一本でアクセス可能な温泉地・石和温泉にある「ホテル春日居」は、美肌の湯、充実の館内施設、ホスピタリティの高いおもてなし、そして山梨県の魅力をたっぷり堪能できる温泉宿です。
忙しい日常から抜け出して、リフレッシュトリップへ出かけてみませんか。

美肌の湯を堪能

美肌の湯を堪能

tabiiro.jp

「ホテル春日居」の温泉は、無色透明で保湿成分をたっぷり含んでいるアルカリ性単純泉。肌触りもなめらかなので、ゆったりとお湯に浸かるのがおすすめ。開放的な大浴場と自然を感じられる露天風呂で、体の芯まで温まりましょう。
新宿から電車で1本のリフレッシュトリップ。山梨県「ホテル春日居」へその2

tabiiro.jp

また、15種類の薬石が敷き詰められた岩盤浴も人気。ミネラル分をたっぷりと含んだ天然薬石岩盤浴で、温泉水の蒸気に体中が包まれてじんわりと癒される上に、血行促進や代謝UPに効果的で、デトックス効果も期待できます。

バラエティ豊かな客室

バラエティ豊かな客室

tabiiro.jp

情緒ある温泉街・石和温泉にある「ホテル春日居」は、ホテルの快適さと旅館のようなくつろぎを掛け合わせた滞在ができる客室が揃っています。客室タイプも和室、洋室、そして和モダンとバラエティ豊か。

温泉宿ならではの風情を味わいたい人は落ちつきのある和室がおすすめで、一部プランは部屋食も可能です。
洋室は明るい雰囲気が魅力で、ヨーロピアン調のインテリアの中で優雅に過ごせます。シックな和モダンの部屋は洗練された雰囲気に、特製のチェアやシモンズ社製のベッドなどこだわりの家具が置かれています。

山梨の旬の味

山梨の旬の味

tabiiro.jp

「ホテル春日居」では、山梨の旬の味をふんだんに使った創作和会席料理と、こだわりの中国料理を提供しています。

創作和会席には山梨ならではの味覚である甲州ワインビーフ、富士桜ポーク、武川米や芦川町の有機野菜など、その他の食材も全国から厳選されたものばかりを使用。一方、多くのリピーターが選ぶという中華料理は、伝統の中国料理に西洋料理や日本料理のエッセンスを入れこんだ繊細な味わいが魅力。日本人の味覚に合った新しい中華をぜひ試してみてください。

夜はワインバーで至福のひととき

tabiiro.jp

夜は、最上階にあるワインバーで過ごすのがおすすめ。国内産ワインの生産地で知られる山梨県ならではの地元産ワインを90種類以上取り揃え、甲府盆地の夜景を一望できる雰囲気抜群の空間が広がっています。

10種類以上のワインを1杯ずつ飲み比べができるワインテイスティングブッフェを用意しているので、ぜひお気に入りの1本を見つけてみてください。


◆ホテル春日井
住所:山梨県笛吹市春日居町小松855
電話番号:0553-20-2000


ホテル春日居 旅行 宿 国内 山梨県 温泉 ホテル