宿の外には一歩も出ません。極上の休日を過ごせる“おこもりステイ”のおすすめ宿その0

宿の外には一歩も出ません。極上の休日を過ごせる“おこもりステイ”のおすすめ宿

2017-11-04
43408 Point

image source: tabiiro.jp

みんなでワイワイ楽しむ旅行もいいけれど、贅沢な旅をしたいなら宿に“おこもり”するおこもりステイがおすすめです。なにもしない時間を楽しんだり、読書に耽ったり、お酒片手にほろ酔い気分を感じたり……。過ごし方に決まりはありません。たまにはのんびり、ラグジュアリーな滞在をしてみませんか。

おこもりステイにおすすめの宿:おもいでの宿 湯の島館(静岡県)

おこもりステイにおすすめの宿:おもいでの宿 湯の島館(静岡県)

tabiiro.jp

秘境・梅ヶ島温泉にある「おもいでの宿 湯の島館」は、自然に囲まれた静けさを堪能できる宿です。宿自慢の多彩なお風呂は、五右衛門風呂や檜風呂、囲炉裏のある風呂と洞窟風呂の4つ。どれも無料で貸切できるため、贅沢なひとときを満喫するのにぴったり。

温泉メインの滞在をしたいときに、ぜひおすすめです。


◆おもいでの宿 湯の島館
住所:静岡県静岡市葵区梅ヶ島5258-7
電話番号:054-269-2032


おこもりステイにおすすめの宿:渚亭 たろう庵(岩手県)

おこもりステイにおすすめの宿:渚亭 たろう庵(岩手県)

tabiiro.jp

全13室の露天風呂付き客室が魅力の宿、「渚亭 たろう庵」。「天望棟」にはベッドのついたモダンな和洋室や、ガラス張りで開放感抜群の角部屋、眺望の良い最上階の部屋が用意されています。

最上階に3ヶ所ある貸切風呂では幻想的な湯浴みを楽しめ、自然が生み出す美しさを感じながらリラックスタイムを過ごせます。旅慣れたゲストも感動するという景色で、心のデトックスをしてみませんか。

◆渚亭 たろう庵
住所:岩手県宮古市田老字青砂里164-1
電話番号:0193-87-2002


おこもりステイにおすすめの宿:下御殿(和歌山県)

おこもりステイにおすすめの宿:下御殿(和歌山県)

tabiiro.jp

日本三美人の湯として知られる「龍神温泉」。1300年の伝統があるお湯は内側から美しくしてくれそうな、極上の湯浴みが叶う名湯です。

今回ご紹介する「下御殿」でのおすすめ滞在プランは、露天風呂付客室で“美人の湯”を独り占めすること。清流日高川を眺めながらの入浴は、身体だけでなく心まで癒してくれる時間。川のせせらぎを聞きながら、自然と、自分と向き合う時間を作ってみましょう。


◆下御殿
住所:和歌山県田辺市龍神村龍神38
電話番号:0739-79-0007


旅行 おこもりステイ 国内 宿 旅館 ラグジュアリー 国内 静岡県 岩手県 和歌山県