5月18日(木)から開催!関東最大級のフードフェス「まんパク」にいこうその0

5月18日(木)から開催!関東最大級のフードフェス「まんパク」にいこう

2017-05-15
46352 Point

image source: manpaku.jp

音楽フェスやアウトドアフェスなど、今年もさまざまなイベントが行われますよね。今回は5月18日(木)から開催される、お腹も心も満たされる美味しいものが集結する関東最大級のフードフェス「まんパク」をご紹介します。

今年も開催!関東最大級のフードフェス「まんパク」

今年も開催!関東最大級のフードフェス「まんパク」

manpaku.jp

まんパクとは、「満腹博覧会」の略のことで今年は、2017年5月18日(木)~6月5日(月)までの期間中、国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーンで開催されます。

2011年に始まった「まんパク」は今年で6回目の開催。「肉」「海鮮」「野菜」「ラーメン」「餃子」「揚げもの」「アジアン」「スイーツ」「たまエリア」「物産」の10のエリアから構成されており、今年は昨年より500ほどテント席が増設されるそうで、雨の中でも楽しめますよ。

夜も「まんパク」で決まり!

夜も「まんパク」で決まり!

manpaku.jp

ちなみに「まんパク」は当日であれば再入場が可能で、お腹が満たされた後に立川駅周辺でショッピングを楽しみ、お腹が空いたらまた戻ってくる、といったことが可能です。

夜になると、会場はミラーボールが輝く巨大なビアガーデンとなります。しかも、今年は17時以降に入場するとお得なクーポン券が販売されるそうです。お昼よりも待ち時間が短いので、ビアガーデンだけの利用でも楽しめますよ。

フード関連のイベントも盛りだくさん

フード関連のイベントも盛りだくさん

manpaku.jp

大芸道や数々のお酒に関する書籍を執筆されており、昨年は『酒場放浪記』というBSの番組でおなじみの吉田類さんのトークショーなど、さまざまなイベントが開催されますが、中でもおすすめなのが本マグロの解体ショーです。

築地の職人によって、巨大な本マグロが豪快に解体されます。昨年は「まんパクin万博」人気グルメランキングの1位である「札幌 九兵衛」と2位の「まぐろや黒銀」のコラボが実現した海鮮丼が味わえたそう。今年はその「まぐろや黒銀」の全面協力のもと、本マグロの解体ショーが行われますよ!

「まんパク」のおすすめグルメ

「まんパク」のおすすめグルメ

manpaku.jp

海鮮料理やラーメン、餃子、ご当地グルメという風に、10つのグルメのカテゴリーで分けたエリアが登場します。

今回、特に注目しておきたいおすすめのグルメは、昨年、立川と大阪の「まんパク」で人気グルメランキング第一位を獲得した「札幌九兵衛」。写真の「とろサーモンといくらの親子丼」など、美味しい魚介たっぷりの海鮮丼をぜひ味わってみてくださいね。


◆まんパク2017
住所:東京都立川市緑町3173
開催期間:2017年5月18日(木)~6月5日(月)
開催時間:10:30~21:00
※最終日のみ18:00まで

「まんパク2017」公式ホームページはこちら

おわりに

美味しい海の幸やお肉、普段は食べれないご当地グルメ、そして楽しいイベントの数々。お腹はもちろん、こころも満腹に満たしてくれる「まんパク」にぜひ訪れてみてはいかがでしょう?

旅行 グルメ まんパク フード フェス