年中満開の花を見に行こう。島根にある「松江フォーゲルパーク」とは?その0

年中満開の花を見に行こう。島根にある「松江フォーゲルパーク」とは?

2017-01-16
51894 Point

image source: tabiiro.jp

観光は近場に行くでも、遠くに行くでも天気に結構左右されがちですよね。しかし、島根県に天候を気にせずに美しい花と触れ合ったり、動物たちと触れ合える観光施設があるんです。今回は全天候型施設の「松江フォーゲルパーク」についてご紹介いたします。

松江フォーゲルパークとは?

松江フォーゲルパークとは?

tabiiro.jp

松江フォーゲルパークは、島根県松江市にある全天候型のテーマパークです。東に伯耆大山、西に三瓶山が見えるのどかな丘陵地にあります。

自然環境との調和を目指したテーマパークには、2つの鳥温室と花の展示温室などの様々な施設が配置されており、この施設を周回するために屋根付きの回廊が作られています。そのため、雨の日や寒い日など気にせずに快適にテーマパークを楽しめるようになっているんです。

1年中満開のお花が見れる

1年中満開のお花が見れる

tabiiro.jp

園内には、センターハウスと呼ばれる世界最大級の室内ガーデンがあります。季節はもちろんのこと、天候にも左右されることがないので、1年を通して様々なお花を見ることができます。

ベコニアやコリウスなどの1万株以上の花々が展示してあるなど、園内は見どころに溢れていますよ。展示温室の広さは約8000㎡。世界最大級の広さとなっており、常に気温が20℃前後に保たれているので、快適な状態で花々を見て回ることができます。

90種類もの鳥とも出会えます!

90種類もの鳥とも出会えます!

tabiiro.jp

さらに、約90種類以上の鳥たちが飼育されており、園内には亜熱帯に生息している鳥たちを集めた温室と熱帯に生息する鳥の2つの温室があります。

温室内を見て回るのも楽しいですが、色鮮やかな鳥や、可愛いペンギンやフクロウなどが出演するショーが毎日行われているため、こちらにも足を運んでみるのがおすすめ。

よちよち歩きのペンギンの散歩や、迫力あるフクロウの飛行ショーやバードショーも必見です。ぜひ、お花と一緒にこちらもチェックしてみてくださいね。


◆松江フォーゲルパーク
住所:島根県松江市大垣町52
電話番号:0852-88-9800
営業時時間:9:00~17:30(4月~9月)・9:00~17:00(10月~3月)
定休日:年中無休


 

【関連記事】インスタ4冠達成! 渡辺直美に学ぶ、旅先での″いいね!″獲得術とは

全世界の月間アクティブ利用者が5億人を突破し、今もっともノリに乗っているSNSといえばイン...


【関連記事】“奇界遺産”佐藤健寿に聞く!不思議な景色が多い街3選【連載】第三回

世界中の「変な形の建物や文化」を撮り続けている佐藤健寿さんに、“旅初心者でも行ける”“簡単...

島根県 松江フォーゲルパーク 観光 旅行 国内 鑑賞