客室に足湯も!名湯はモダンなスパリゾート「道後温泉 花ゆづき」で満喫その0

客室に足湯も!名湯はモダンなスパリゾート「道後温泉 花ゆづき」で満喫

2018-03-10
36917 Point

image source: tabiiro.jp

松山観光の拠点として便利なロケーションにあり、モダンな佇まいながら和風旅館のおもてなしが受けられるスパリゾートが「道後温泉 花ゆづき」です。
確かな泉質の道後温泉を、展望風呂や大浴場で堪能しましょう。

ベランダに足湯!? 寛ぎの客室

ベランダに足湯!? 寛ぎの客室

tabiiro.jp

客室は、ふかふかの布団で休める落ち着いた和室ながら、全室にバスとウォシュレットトイレのある快適な空間です。
9階には道後の町並みに面して作られた二間のゆったりした客室があり、そこからは道後市内の大パノラマや幻想的な夜景など、高層階ならではの眺めが堪能できます。

大人数での旅行に最適の和室2間の部屋には、ベランダに専用の足湯や露天風呂が付いている客室も。
緑の風を感じながらじんわり温まりましょう。

名湯を堪能できる広々した大浴場と展望露天風呂

名湯を堪能できる広々した大浴場と展望露天風呂

tabiiro.jp

宿の自慢は、約100名をも収容できる広さの大浴場です。
しっとりとした湯触りの確かな泉質の道後温泉を、ゆったりした広さの湯船で堪能できます。

道後温泉で一番星空に近い展望露天風呂からは、季節や時間の変化を感じる湯浴みが体験できます。満天の星空や松山市街を染める夕暮れ、爽やかな朝の景色など、刻一刻と変わる景色を眺める時間は格別。
あつ湯とぬる湯が用意されているので、自分の好みの温度で愉しめるのも魅力です。

愛媛ブランドの鯛を使った絶品の鯛釜飯

愛媛ブランドの鯛を使った絶品の鯛釜飯

tabiiro.jp

お料理は、愛媛県ならではの食材をふんだんに使った和会席です。
メインは限定飼育されている愛媛県ブランド「甘とろ豚」と、愛媛県産のホウレンソウを使用した「甘とろ豚のポパイ鍋」。愛媛県の魅力がたっぷり詰まった料理長の自信作です。愛媛を代表するブランド肉「伊予牛」も人気。
愛媛産ブランド「伊達真鯛」を鯛の骨からとったダシで炊き上げた「鯛釜飯」は宿の自慢で、炊きたてをいただけますよ。

開放的でやさしい設え

開放的でやさしい設え

tabiiro.jp

「道後温泉 花ゆづき」は、ゆったりと和室で寛げる宿でありながら、11階吹き抜けのアトリウムにシースルーエレベーターが上下するモダンな佇まいが特徴です。各施設に行きやすい利便性からも、全国旅館ホテル生活衛生連合会より「人にやさしい宿」として認定されています。

日本最古とされる名湯をゆったり愉しめるホテルで、身も心もリフレッシュできる旅に出かけましょう。


◆道後温泉 花ゆづき
住所:愛媛県松山市道後湯月町4-16
電話番号:089-943-3333


道後温泉花ゆづき 旅行 宿 道後温泉 温泉 リゾート 国内 愛媛県