健康が気になる方必見!雲仙地獄の目の前にある「雲仙 富貴屋」とはその0

健康が気になる方必見!雲仙地獄の目の前にある「雲仙 富貴屋」とは

2017-02-22
71827 Point

image source: tabiiro.jp

壮大な自然の岩間から、グツグツと湧き上がる湯けむりが特徴的な長崎県の観光名所、雲仙地獄。
その近くに佇む宿「雲仙 富貴屋」では、「訪れる人にもっと健康になってほしい」と言う思いが込められた数々のサービス、プランを用意。今回はそんな宿のおすすめポイントを紹介していきます。

雲仙地獄の目の前に佇む圧倒的なロケーション

雲仙地獄の目の前に佇む圧倒的なロケーション

tabiiro.jp

訪れる人に「もっと健康になってほしい」という思いをこめて日々営業しているこちらの宿。

雲仙地獄のすぐそばに佇む好立地な点が特徴で、ご覧の通り目の前には、豊かな自然とそこからモクモクと沸き上がる湯けむりが目の前に立ち込めています。

普段の生活では決して体験することのできない景色に、思わず圧倒されること間違いありません。

健康増進が期待できる硫黄の温泉

健康増進が期待できる硫黄の温泉

tabiiro.jp

白濁とした湯が特徴の「雲仙乳白の湯」は、硫糖尿病、高血圧症、動脈硬化などさまざまな症状に対して効果・効能があるとされる硫黄泉です。

雲仙地獄の湯けむりと壮大な自然を眺めながら、健康増進の湯にゆっくりと浸かってみてはいかがでしょうか。

また2013年11月には、大浴場をリニューアル。檜を配し作られた、どこか懐かしさすら感じられる雰囲気たっぷりの内湯は、身も心もリフレッシュできそうです。

島原半島の野菜を多く取り入れた健康がテーマの食事

島原半島の野菜を多く取り入れた健康がテーマの食事

tabiiro.jp

雲仙地獄がある島原半島は野菜の名産地として知られ、味がよく栄養も豊富だと高い評価を受けています。
食事の際は、まず最初に地元で採れた旬の野菜を食べるように宿の方がおすすめしていて、このサービスも「お客様に健康になってほしい」という思いから提供が始まったそう。

数あるメニューのなかでも、今回特におすすめしたいのが、健康をテーマに作られた「塩麹鍋プラン」。具材は鶏、豚、ながさき牛、鯨の4種類のなかから選び、地元の刺身と一緒にいただきます。鍋の〆には、大量のゴマを入れたちゃんぽん風に。味はもちろん体にも嬉しいヘルシーなメニューです。

健康的な体作りをサポートする施設とプログラム

健康的な体作りをサポートする施設とプログラム

tabiiro.jp

朝は11時~17時、夕方は19時~21時まで診療を行っている「雲の上整骨院」。
硫黄泉の効能との相乗効果で、健康的な体作りのサポートを行っています。富貴屋の硫黄泉による入浴効果と合わせて、より高い施術効果が期待できます。

また宿主催のヘルスツーリズムでは、朝7時~8時までの1時間、ラジオ体操やウォーキングなど普段着で気軽に参加できるプログラムを用意。ウォーキングコースを歩きながら、雲仙地獄の自然や歴史を学べる嬉しいプログラムです。

2月1日からは「昼のヘルスツーリズム」も開催されるため、訪れた際はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

◆雲仙 富貴屋
住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙320
電話番号:0957-73-3211
チェックイン/チェックアウト:15:00/10:00

長崎県 雲仙地獄 温泉 旅館 健康 旅行 国内