エーゲ海の白亜の街並みと絶景を満喫できるリゾートが沖縄に!?「瀬長島ウミカジテラス」の魅力とはその0

エーゲ海の白亜の街並みと絶景を満喫できるリゾートが沖縄に!?「瀬長島ウミカジテラス」の魅力とは

2018-04-14
12576 Point

image source: tabiiro.jp

南国の風が吹き抜ける沖縄。そんな沖縄で那覇空港から車で約15分のところにたつリゾート型の商業施設「瀬長島ウミカジテラス」。
沖縄ならではのショッピングはもちろん、沖縄グルメやリラクゼーション等を楽しむことができるんですよ。
今回は、「瀬長島ウミカジテラス」の魅力をご紹介いたします。

※店舗数などの情報は2018年4月時点のものです。

ここはイタリア? 異国情緒漂う景観

ここはイタリア? 異国情緒漂う景観

tabiiro.jp

瀬長島西海岸にある「瀬長島ウミカジテラス」は、東シナ海を一望できる小高い丘に建っているので、きらめく青い海を眺めながらショッピングや食事を楽しむことができます。

外観はエーゲ海に浮かぶ島サントリーニ島やイタリアのアルマフィ海岸をイメージした、真っ白な壁面で統一。異国情緒あふれる雰囲気に心が華やぎますよ。

また、ここから見るサンセットは沖縄有数の美しさを誇ります。日没時に空が一瞬だけ緑色に光る“グリーンフラッシュ”という珍しい現象を見ることもできるんだとか。
夜景も格別で、一日を通して沖縄の自然の美しさを感じることができます。

沖縄グルメを堪能

沖縄グルメを堪能

tabiiro.jp

沖縄のご当地グルメも味わうことができるんです。

沖縄そばやタコライス(写真上)はもちろん、サーターアンダギーの専門店に沖縄産のフルーツや野菜等を使用した手作りジェラート店、50種類以上のタピオカドリンクが揃うお店などスイーツも充実。
テラスで海風を感じながら沖縄グルメを堪能しましょう。

リラクゼーションスポットで旅の疲れを癒そう

リラクゼーションスポットで旅の疲れを癒そう

tabiiro.jp

「瀬長島ウミカジテラス」は42のテナントが入っており、ハンドメイドのジュエリーショップや沖縄雑貨のお店、マリンスポーツ専門店などさまざま。ぐるっと回るだけでも楽しめます。

ショッピングを満喫したらリラクゼーションスポットへ。
「HAMMOCK CAFE LA ISLA(はんもっくかふぇ・ら・いすら)」では、目の前の美しい海を眺めながらハンモックに揺られてドリンクやメキシコ料理を堪能することができるんですよ。

インフォメーションセンターの正面には、沖縄では珍しい天然温泉の足湯が用意されており、いつでも無料で利用できます。

アクセス方法

アクセス方法

tabiiro.jp

◆無料シャトルバスの場合
瀬長島(ホテル前)-モノレール赤嶺駅、瀬長島(ホテル前)-パレット久茂地前を無料シャトルバスが運行しています。

◆車を利用する場合
那覇空港から約15分で到着。島に渡る道路が那覇空港の滑走路延長線上にあり、頭の真上を飛行機が行き来するので、迫力のジェット音を楽しめます。
カーナビでは目的地を「瀬長島ホテル」(住所:豊見城市字瀬長174-5)に設定し、「海中道路を渡り、瀬長島に到着したら、カーナビを無視して左折してください。

癒しと感動のアイランドリゾートで、沖縄の今を体験しに行きましょう。


◆瀬長島ウミカジテラス
住所:沖縄県豊見城市瀬長174番地6
電話番号:098-851-7446
営業時間:10:00~21:00(店舗により異なる)
定休日:無休(店舗によっては定休日有り)

ウミカジテラス 沖縄県 観光 旅行 絶景