レモネードも話題! 旅行者と地元客とをつなぐ、近鉄奈良駅近くの居酒屋「かっちゃんの大衆酒場theSTAND」その0

レモネードも話題! 旅行者と地元客とをつなぐ、近鉄奈良駅近くの居酒屋「かっちゃんの大衆酒場theSTAND」

提供:かっちゃんの大衆酒場theSTAND
旅先で味わう夕食の店選びは、宿泊するホテルからの利便性や地元で愛される人気店、地域ならではの名物料理など、選択ポイントもさまざまです。奈良の観光地へ赴く旅の玄関口、近鉄奈良駅近くにある「かっちゃんの大衆酒場theSTAND」は、先に挙げた条件を網羅する旅の宴にぴったりの居酒屋。オーナーが2023年2月にオープンさせた人気レモネード専門店のドリンクも扱い、話題性も抜群です。奈良旅に訪れたらぜひ立ち寄って、地元食材を使ったおいしい料理と日本酒に酔いしれる、楽しい夜を過ごしませんか?


TEXT:小林優子

お客さん同士が気軽に交流できる活気に満ちた居酒屋

お客さん同士が気軽に交流できる活気に満ちた居酒屋

奈良観光に訪れた方々と地元の方との交流が生まれる、“人と人とを繋げる”をコンセプトにした、活気溢れる居酒屋「かっちゃんの大衆酒場theSTAND」。

お祭りをイメージしてデザインされた入り口には、たくさんの提灯が吊るされ、気軽に入店しやすい明るい雰囲気が漂います。店内に足を踏み入れると目の前に広がるのは、和風バルのような親しみやすい空間。

一人飲みもできるカウンター席、少人数での会話も弾むテーブル席、家族や仲間たちとくつろげる座敷席など、バリエーション豊かな座席が完備され、シーンを選ばず利用できるのも魅力です。

掘りごたつの完全個室もあり、和の設えの落ち着いた空間でお酒をたしなみ、ゆったりと夜の宴を楽しむこともできます。

かっちゃんのオーナーがレモネード専門店を開店

かっちゃんのオーナーがレモネード専門店を開店

2023年2月3日に、「かっちゃんの大衆酒場theSTAND」のオーナーが運営する本格レモネード専門店「LEMONADE by Lemonica(レモネード バイ レモニカ) 近鉄奈良駅店」がオープンしました。奈良県内のレモニカとしては2店舗目となる新店です。

奈良を代表する観光地の入り口、近鉄奈良駅から地下道で直結した複合商業施設「奈良近鉄ビル」の地下1階にあり、アクセスも抜群!

大人気のレモニカのレモネードは、果肉はもちろん、皮やヘタも含め、レモンをまるごと使うことにこだわったオリジナルレシピのドリンク。専用工場で丹念に仕上げた特製ベースをもとに、オーダーを受けてから1つ1つ手作りするレモネードは絶品です。

子供から大人まで、毎日でも安心して飲める身体にも優しいドリンク。レモニカのドリンクは「かっちゃんの大衆酒場theSTAND」でも楽しめるので、ぜひ味わってみてください。

元フレンチシェフによる創作料理が美味

元フレンチシェフによる創作料理が美味

「かっちゃんの大衆酒場theSTAND」で提供する料理は、フレンチ出身シェフが作る逸品。地元の野菜を使い、酒場スタイルで楽しめるようにアレンジしたさまざまなジャンルの創作料理を堪能できます。

多彩なメニューが並ぶ中でもおすすめの料理は、旬野菜のおばんざいやリーズナブルな価格帯で楽しめるコース料理です。

合わせるお酒は、有名銘柄から無名のものまで、オーナーが味わいによって厳選した、バラエティ豊かな日本酒がそろいます。奈良の地酒はもちろん、常に新しい日本酒銘柄に入れ替えているので来店するたびに新しい出合いがあるはず。

選りすぐりの日本酒がすべて一合650円(税抜)で楽しめる、お値打ち価格もうれしい限り。日本酒好きの地元客に評判の居酒屋です。


座敷個室を貸し切り、大人数での宴会も可能

座敷個室を貸し切り、大人数での宴会も可能

貸し切りができる最大30名用の座敷個室もあり、大人数での宴会を行うこともできます。宴会や接待で利用する際には、季節の野菜など旬の素材をふんだんに盛り込んだシェフ自慢の名物がずらりと並ぶコース料理がおすすめ。コースは、2時間飲み放題付きで1人4,000円からと、リーズナブルな価格もポイントですね。

座敷は人数に合わせて間仕りができるので、親族ととの食事会や友人たちとの少人数での宴会にも対応してもらえます。

奈良旅行での夜の宴は、元フレンチシェフが作る絶品料理を、日本酒と共に良心的な値段で満喫できる「かっちゃんの大衆酒場theSTAND」がおすすめです。


◆かっちゃんの大衆酒場theSTAND (カッチャンノタイシュウサカバザスタンド)
住所:奈良県奈良市東向南町14 ほていやビル1F
電話:0742-22-1221
営業時間:12:00~22:00
定休日:水曜日
座席:56席
アクセス:近鉄奈良線近鉄奈良駅徒歩約2分

居酒屋 日本酒 レモネード