ご褒美旅に利用したい!全国から厳選したおすすめの“料亭旅館”4選その0

ご褒美旅に利用したい!全国から厳選したおすすめの“料亭旅館”4選

2017-08-22
70656 Point

image source: tabiiro.jp

日本の情緒が堪能できる旅館の中でも、料理自慢の料亭旅館はさらに質の高い旅を約束してくれます。食の満足度が高いと、より贅沢さを感じられるもの。今回は、全国から厳選した料亭旅館を4軒ご紹介します。

銀鱗荘

銀鱗荘

tabiiro.jp

北海道の食の宝庫・小樽にたたずむ「銀鱗荘」は、石狩湾を一望できる絶景も魅力です。北海道の文化財にも指定されている趣のある重厚な建物の中で、小樽の食材を盛り込んだ料理をいただきましょう。夕食は和食かフランス料理かを選べるようになっています。

小樽ならではの旬の海の幸であるカニ、アワビ、ホタテなどをみずみずしいまま、この道一筋の料理人が心をこめて調理しています。小樽は海の幸だけでなく北の大地がはぐくんだ野菜にも恵まれている土地。豊かな食材を活かして和食だけでなく、フランス料理がが食べられるというのも珍しいですよね。

どちらも豊かな気持ちにさせてくれる、贅沢な時間を過ごせるはずです。


◆銀鱗荘
住所:北海道小樽市桜1丁目1番地
電話番号:0134-54-7010


料亭旅館 人丸花壇

料亭旅館 人丸花壇

tabiiro.jp

兵庫県の神戸から車で30分ほどの距離にある「料亭旅館 人丸花壇」は、純和風の趣のある老舗の料亭旅館です。療養温泉と認定されたお湯がたっぷりと満ちた檜風呂や御影石と大理石の庭園風呂があるため、効能豊かな温泉にも浸かりたい、という方におすすめ。

「料亭旅館 人丸花壇」の名物は、メディアからも取材を受ける「たこ料理」。全国的にも有名な「明石たこ」をたっぷり使用したたこ尽くしの懐石や、鯛をしゃぶしゃぶで食べられるメニューが人気です。
取引先に自社専用の生け簀を設置してもらったり、土のまま野菜を入荷するなど、とことん素材にこだわり尽くした料理を、じっくり味わってみてください。


◆料亭旅館 人丸花壇
住所:兵庫県明石市大蔵天神町21-22
電話番号:078-912-1717


料亭旅館 清流庵

料亭旅館 清流庵

tabiiro.jp

日本庭園に囲まれた情緒のある料亭旅館「料亭旅館 清流庵」。福岡県の奥座敷、秋月にあります。すべてに専用の家族風呂がついた全6室の客室は、ゆったりとした造りで格調高い雰囲気が漂っています。

ゲストから評判の会席料理は、旬の食材をたっぷり使った目にも鮮やかな一品が並びます。おもてなしにも心が配られていて、日本ならではの料亭旅館の良さが味わえます。


◆料亭旅館 清流庵
住所:福岡県朝倉市秋月1058
電話番号:0946-25-0023


ほてるISAGO神戸

ほてるISAGO神戸

tabiiro.jp

「ほてるISAGO神」は居心地のいい和モダンな空間で、過ごしやすい洋室も用意されている創業60年の老舗料亭旅館です。

地元の食材や瀬戸内海の魚介・季節の食材も盛り込んだ創作懐石は、月替わりのコースも用意されています。一番の魅力は神戸牛で、日本3大和牛である神戸牛をしゃぶしゃぶやすき焼きで堪能できます。神戸牛をあますところなくいただける「純神戸肉懐石」もおすすめです。


◆ほてるISAGO神
住所:兵庫県神戸市中央区熊内町4-3-7
電話番号:078-241-0135


料亭 旅行 宿 国内 美食 グルメ 旅館