2000坪の敷地に10部屋しかない宿。石川の美食を堪能できる大人のための隠れ家とはその0

2000坪の敷地に10部屋しかない宿。石川の美食を堪能できる大人のための隠れ家とは

2017-05-22
73116 Point

image source: tabiiro.jp

金沢の奥座敷といわれている「辰口温泉」は明治時代の文豪・泉鏡花が愛したことでも有名です。そんな辰口温泉には、とっておきの大人の休日が過ごせる宿「旅亭萬葉」が存在します。広い敷地内に客室はわずか10。ぜひ一度、隠れ家で過ごしているかのような体験をしてみませんか。

「旅亭萬葉」とは?

「旅亭萬葉」とは?

tabiiro.jp

加賀百万石の奥座敷にある「旅亭萬葉」は、美人の湯として長年愛される辰口温泉にあります。1819年に創業した老舗旅館「たがわ 龍泉閣」の別館として誕生し、多くの人々に愛されてきました。2000坪の敷地の中に客室はわずか10部屋しかないため、しっとりとした大人の金沢旅行を満喫したい方におすすめです。

それぞれデザインが異なる客室

それぞれデザインが異なる客室

tabiiro.jp

10部屋それぞれ異なる造りとなっており、1つとして同じ部屋がないのも特徴。和室、洋室、和洋室、メゾネットタイプなどがあり、中には専用の露天風呂がついた部屋が7部屋もあります。部屋窓が映す四季の移ろいを感じながら、穏やかな時間が流れる空間でのんびりと過ごす時間……。日常や旅の疲れを癒してくれる、贅沢な客室でゆるりと身体を休めましょう。

美人の湯として愛されてきた名湯「辰口温泉」

美人の湯として愛されてきた名湯「辰口温泉」

tabiiro.jp

開湯1400年という歴史ある湯「辰口温泉」は、美肌に効果的であることから「美人の湯」として昔から親しまれてきました。「旅亭萬葉」では大浴場のほかに貸切風呂、そして姉妹館の混浴露天風呂「たんぼの湯」を無料で利用できます。たんぼの湯は入浴用の浴衣の貸し出しがあるため、女性でも安心。大浴場や貸切風呂とは異なる眺めを楽しめますよ。

金沢ならではの料理

金沢ならではの料理

tabiiro.jp

日本海で獲れた新鮮な海の幸、霊峰白山麓、加賀平野で獲れた山の幸をそれぞれ季節の風情と一緒に味わうことができる点も、「旅亭萬葉」が人々に選ばれている理由のひとつ。“素材の持ち味を生かしながら繊細な技術で視覚でも愉しませる”という料理長の哲学に基づいて作られた料理は、どれも色彩豊かで美しいものばかり。久谷焼や輪島塗、金沢漆器など様々な器で提供される料理を一品一品、じっくり味わってみてください。

温泉に料理、そしてゆったりと過ごせるお部屋。この3つが揃えば、素晴らしい滞在ができますよね。雄大な自然の中に囲まれた「旅亭萬葉」で大切な人と特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


◆旅亭萬葉
住所:石川県能美市緑が丘5-31-40
電話番号:0761-51-5111


 

【関連記事】【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが提案】一泊二日の金沢満喫プラン・前編

トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを作成...


【関連記事】草津温泉で過ごす、上質な時間。湯処目当てで選びたい宿4選

群馬県の草津温泉は、言わずと知れた温泉スポット。関東圏からは、休日を利用して訪れやすい...

石川県 旅亭萬葉 旅行 宿 国内 懐石料理