レモンケーキにマドレーヌ。大阪の老舗店「プチ・プランス」で人気の焼き菓子その0

レモンケーキにマドレーヌ。大阪の老舗店「プチ・プランス」で人気の焼き菓子

提供:株式会社プチ・プランス
お祝いや感謝の気持ちを伝える贈り物、手土産など、あらゆるシーンで選ばれることの多い洋菓子。今回ご紹介する「プチ・プランス」は、大阪を拠点に地元で愛され続ける老舗の洋菓子店です。

豊富な品揃えで老若男女問わず、いつ訪れてもワクワクときめく商品が並んでいます。

地元愛に溢れた、地域密着型の老舗洋菓子店

地元愛に溢れた、地域密着型の老舗洋菓子店
創業は1958年、1号店の上新庄店からはじまり、現在は豊里店、茨木春日店、茨木舟木店、EXPOCITY店と大阪府内に全5店舗ある「プチ・プランス」。

「地域の幸せ作りに貢献しよう」という想いを掲げて、日々、お客さんに寄り添ったお菓子作りを行っています。日常の小さな幸せに、人との繋がり、想いを繋ぐお菓子になれば、と生菓子も焼菓子も定番品以外に期間限定品をラインナップ。いつ訪れても新鮮な気持ちでお菓子が選べるように、と常に工夫されています。

素材へのこだわりが美味しさの秘密。

普段使いはもちろん、ギフトや手土産など、ここぞというときにも◎。

開業時から人気のレモンケーキ

開業時から人気のレモンケーキ
コロンと愛らしい形に、パッと目を引く色合いが印象的なレモンケーキ「太陽のレモン」。創業時からあるロングセラー品が、この度リニューアルしました。代々引き継がれてきたレシピや味を大切に、使う素材を一部変更。愛媛県岩城島産のレモンと、豊かな香りが特徴の東養蜂場のはちみつを使用し、レモン風味のホワイトチョコでコーティングしています。

単品のほか、需要の高い5個、10個、15個入りのセット販売も。爽やかな風味と優しい甘さが相まって、どこか懐かさを感じる味わいを、自分用はもちろん贈り物としてもぜひ。ちょっとした手土産にも喜ばれる一品です。

作り手の想いがぎゅっと詰まったマドレーヌ「おてて」

作り手の想いがぎゅっと詰まったマドレーヌ「おてて」
人から人へ、手から手へ。「出会い」や「繋がり」の大切さや嬉しさを商品名に込めた「おてて」は、オーソドックスなマドレーヌです。ふっくらと空気を含んだマドレーヌは、食べ進めるほどに香ばしい甘さが口いっぱいに広がります。老若男女問わず、好まれる味と食感に仕上がっているので、ギフトとして贈る相手を選ばないのも嬉しいポイント。

そのほか、お店の定番や人気商品を詰め合わせた焼菓子、クッキーのセットもたくさん用意されているので合わせてチェックしてみてください。

大阪梅田大丸に新店舗『P.P.HAKKO』(プチプランスハッコウ)がオープン

大阪梅田大丸に新店舗『P.P.HAKKO』(プチプランスハッコウ)がオープン
2023年9月1日より、大阪梅田大丸に新店舗『P.P.HAKKO』(プチプランスハッコウ)をオープンする。他店舗では買えない生ケーキ「HAKKOレモンのロール」と「WチーズWショコラ」を販売するほか、焼き菓子も限定品を含んだ選りすぐりの10種類が並ぶ。

今までの店舗とは違った「心にも身体にも優しいお菓子を」コンセプトに、発酵バター、チョコレート、チーズ、白味噌、赤味噌、塩麹、発酵レモンなどの発酵素材を使ったお菓子が勢ぞろい。仕事やおでかけ帰りにも立ち寄りやすい立地なので、ふらりと気軽に立ち寄ってみて。

「なかなかお店には行けない…」という、遠方の方のためにオンラインショップも営業中。「全国のより多くの人に届けたい」という想いから、ギフトにも最適な焼き菓子は店頭と同じように充実しています。

最新情報や期間限定商品については、インスタグラムで随時更新されているのでのぞいてみてくださいね。

◆プチ・プランス
住所:大阪府大阪市東淀川区豊里7丁目3-27
電話番号:06-6329-2668
営業時間:10:00~19:00※日・祝日は10:00~18:00
定休日:第4水曜日
アクセス/Osaka Metro今里筋線だいどう豊里駅より徒歩約7分

プチ・プランス

大阪 焼き菓子 スイーツ 通販 オンラインショップ お取り寄せ