土曜宿泊、日曜帰宅。1泊のショートトリップで利用したい千葉の宿4選その0

土曜宿泊、日曜帰宅。1泊のショートトリップで利用したい千葉の宿4選

2018-05-19
20895 Point

image source: tabiiro.jp

東京から近く、海もあり、自然もある千葉県は1泊だけのショートトリップにぴったりの場所です! 6月は祝日がないこともあり、なかなか遠いところへ旅をするのは大変。そんなときは近場でリフレッシュステイをしてみませんか?
今回は、千葉県でショートトリップしたい時におすすめの宿を4軒ご紹介します。

休暇村館山

休暇村館山

tabiiro.jp

全室オーシャンビューであり、目の前に広がる海に癒される絶景自慢の宿「休暇村館山」。客室からだけでなく、温泉大浴所の海側が一面ガラス張りになっているので、刻一刻と変わっていく海の景色や晴れた日には富士山も望みながらゆっくりと湯浴みを楽しめる贅沢も。

夕食には会席料理とバイキングがあり、どちらも地元の旬の幸をたっぷり食べられます。日替わりの郷土料理もあるので、千葉県の味覚を堪能しましょう。疲れた日には、とにかく海の景色に癒されるショートトリップがおすすめです。


◆休暇村館山
住所:千葉県館山市見物725
電話番号:0470-29-0211


Beachside Onsen Resort ゆうみ

Beachside Onsen Resort ゆうみ

tabiiro.jp

南房総の「Beachside Onsen Resort ゆうみ」は、リーズナブルな部屋からプレミアム、露天風呂付きの部屋まで多彩なタイプが揃ったリゾート温泉旅館です。全室オーシャンビューのうえ、館内にある5つの貸切風呂のうち4つは屋上にある露天風呂。温泉に浸かりながら空も海も眺められます。

その日に仕入れた新鮮な魚介が揃い、地魚の刺盛りやアワビの踊り焼きなど豊富なメニューに舌鼓を。バーラウンジにはこだわりの家具が置かれたテラスがあり、自然の風を感じながら心地よい時間を過ごせます。


◆Beachside Onsen Resort ゆうみ
住所:千葉県安房郡鋸南町元名442
電話番号:0470-55-0123


房総鴨川温泉 是空

房総鴨川温泉 是空

tabiiro.jp

「房総鴨川温泉 是空」は、房総の太海の磯の斜面に沿うようにして作られた海沿いの温泉宿です。全21室の客室全てから海が眺められるので、洗練されたインテリアの客室でくつろぐだけでも心が癒されます。

海が眺められる貸切露天風呂が3か所あり、どれも趣が異なる点にも注目してみてください。千葉のブランド和牛や地元産の白米、鮮魚が食べられるご飯も評判です。


◆房総鴨川温泉 是空
住所:千葉県鴨川市太海浜24-1
電話番号:04-7092-1143


SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア

SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア

tabiiro.jp

「SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア」は充実のホテルステイが楽しめるため、都内在住者が近場でリゾート気分を味わいたいときにおすすめです。ホテル棟とスパ棟で構成され、本格的な天然温泉スパをたっぷりと堪能すれば、毎日の疲れも癒すことができるはず。

レストランからは舞浜のリゾートや夜景が一望できるだけでなく、常時300種類のワインが揃っているため、本格派の料理とともに味わえば充実した一日となるでしょう。


◆SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア
住所:千葉県浦安市千鳥13-20
電話番号:047-351-4139


千葉県 宿 旅行 国内