リアル宝探しナゾトキ双六「小田急道中謎栗毛」が開催中!その0

リアル宝探しナゾトキ双六「小田急道中謎栗毛」が開催中!

2017-07-18
84127 Point
小田急電鉄の開業90周年を記念して、現在リアル宝探しナゾトキ双六「小田急道中謎栗毛」が開催中です。小田急線を双六に見立ててナゾトキをしていくこの企画は、夏休みのいい思い出になりそうですよ!

リアル宝探しナゾトキ双六「小田急道中謎栗毛」を開催①開催概要は?

リアル宝探しナゾトキ双六「小田急道中謎栗毛」が開催されるのは、2017年7月1日から8月31日までの間。東京、神奈川の小田急線沿線の各駅が舞台となるので、ちょうど夏休みということもあり、鉄道好きの子どもにはたまらない企画となっています。

参加費は無料なものの、移動に運賃がかかりますが、このイベントに合わせてお得な「1日乗車券」が発売されるので、ぜひ活用しましょう! あとはネット接続が可能なスマートフォンがあれば、誰でも参加できます。

リアル宝探しナゾトキ双六「小田急道中謎栗毛」を開催②ナゾトキ双六とは?

リアル宝探しナゾトキ双六「小田急道中謎栗毛」は、今色々なところで流行しているナゾトキゲームの一種です。小田急線沿線を双六に見立てて、新宿を振り出しとして上がりの小田原を目指します。謎を解きながら、実際に各駅を周るので、ナゾトキだけでなく小旅行も楽しめるがポイント。
「東海道中膝栗毛」を思わせる二人の男性が謎を解きながら小田原を目指すストーリーを追いかけながら、自分自身も物語の中の一人になったかのような気分で楽しんでみてはいかがでしょうか。

リアル宝探しナゾトキ双六「小田急道中謎栗毛」を開催③参加の仕方

こちらのイベントに参加するには、まず近くの小田急線の駅で無料で配布されている参加冊子を手に入れます。そして、そこに書かれているナゾを解き、駅や施設のチェックポイントに隠されたキーワードを集めます。
キーワードを忘れずにメモしたら、次の駅へ行き、またナゾを解きます。すべてのナゾを解いたら、参加冊子にあるQRコードからキーワード入力画面へアクセスして、集めたキーワードを打ち込みましょう。発見賞がもらえるほか、豪華な景品が当たる抽選にも応募できますよ。

リアル宝探しナゾトキ双六「小田急道中謎栗毛」を開催④1日乗車券

リアル宝探しナゾトキ双六「小田急道中謎栗毛」は移動が必須。となると、交通費も相当かかってしまいそうですよね。そのため、同時発売となる「小田急線開業90周年記念1日全線フリー乗車券」を手に入れておくと便利です。使える期間はイベント開催期間にあたる8月31日までの期間のうち、1日のみ利用可能です。
もちろん、ナゾトキに参加しなくても1日乗車券を購入することも、使うこともできるので、これを機会に小田急線沿線をめぐる旅をしてみるのもいいですね!


◆リアル宝探しナゾトキ双六「小田急道中謎栗毛」
場所:小田急線各駅
期間:2017年7月1日~8月31日
電話番号:03-3481-0066

小田急 リアル イベント 旅行 国内 観光