女一人旅でパワースポットを巡りましょう!おすすめスポット6選その0

女一人旅でパワースポットを巡りましょう!おすすめスポット6選

2017-07-05
123896 Point

image source: www.photolibrary.jp

誰にも気兼ねなく回れる女の一人旅。気心知れた友達との旅もいいですが、自由の利く旅行だからこそパワースポットに訪れませんか? パワースポットを訪れる場合、一人ひとりパワースポットは異なるため、他人と一緒に行くより自分の行きたい場所に行くと効果的だという説もあります。今回は、女一人旅で訪れたいおすすめのパワースポットをご紹介します。

女一人旅だからこそおすすめのパワースポット①神の子池/北海道

女一人旅だからこそおすすめのパワースポット①神の子池/北海道

tabiiro.jp

原生林の中にある神秘的な池「神の子池」。その美しさから底は浅いように感じますが、実は水深約5mほどあります。池の中にはいくつもの倒木が横たわり、その情景がまた美しさを引き立てています。
神の子池は近年パワースポットとしても人気を集めており、身体に溜まっている負のものや、ネガティブな感情を浄化してくれるという話もあります。科学的な根拠はありませんが、こんな美しいものを観たら、心も綺麗になるのも納得ですよね。最近、心に余裕がないと感じる方におすすめのパワースポットです。


◆神の子池
住所:北海道斜里郡清里町国有林内
電話番号:0152-25-3601(清里町産業課商工観光・林政グループ)


女一人旅だからこそおすすめのパワースポット②戸隠神社奥社/長野県

女一人旅だからこそおすすめのパワースポット②戸隠神社奥社/長野県

tabiiro.jp

長野県にある「戸隠神社奥社」は、言わずと知れたパワースポット。昔、天照大御神が隠れた天岩戸が、もう二度と天岩戸に引きこもれないようにと下界に飛ばしたことに関係があるといわれています。
「戸隠神社奥社」周辺には、他にも大自然のパワーを感じるスポットや観光スポットもあるので、一帯を観光してみるのがおすすめです。


◆戸隠神社奥社
住所:長野県長野市戸隠奥社
電話番号:026-254-2001(戸隠神社中社)
営業期間:4月下旬~翌1月上旬
営業時間:境内自由(授与所は9:00~17:00・時期により異なる)
定休日:期間中は無休


女一人旅だからこそおすすめのパワースポット③出雲大社/島根県

女一人旅だからこそおすすめのパワースポット③出雲大社/島根県

tabiiro.jp

日本国内で最高峰ともいえる縁結びのパワースポット・「出雲大社」出雲大社の「縁結び」は、色恋だけでなく、その人にかかわるあらゆるご縁のことを指すため、友達や職場の人間関係で悩んでいる方にもおすすめですよ。
詣でる際は自分の穢れを祓い、清めてくれるお社で身を清めてから参拝したほうがよいとされています。手水舎の前に小さい「祓社」があるため、そこで身を清めるのを忘れないようにしましょう。


◆出雲大社
住所:島根県出雲市大社町杵築東195
電話番号:0853-53-3100
営業時間:6:30~20:00
定休日:無休


女一人旅だからこそおすすめのパワースポット④神明神社/三重県

女一人旅だからこそおすすめのパワースポット④神明神社/三重県

tabiiro.jp

三重県にある「神明神社」をご存知ですか? 「石神さん」と呼ばれているので、こちらの名前なら聞いたことがあるという方もいるのではないでしょうか。女性の願いなら1つだけ必ず叶えてくれるという神社で、元々は海女さんたちが安全大漁を願って密かに祈願し続けてきたことからそう呼ばれるようになったそう。
神明神社は小さなお社ですが、連日多くの参拝客が訪れます。格子型の「ドーマン」と星型の「セーマン」という海女さん手作りの魔除け印の入った御守も人気なので、気になる方は購入してみてはいかがでしょうか。


◆神明神社
住所:三重県鳥羽市相差町1237
電話番号:0599-21-6660
営業時間:6:30~16:30(授与所)
定休日:無休


女一人旅だからこそおすすめのパワースポット⑤室戸岬/高知県

tabiiro.jp

四国の東南端に位置する「室戸岬」は、太平洋に向かってV字型に鋭く突き出た岬です。室戸は空海ゆかりの場所でもあり、空海が19歳のときに修行したとされる「御厨人窟」や行水の池など見どころが多く、特に空海が悟りを開いたとされる室戸岬はパワースポットとして人気。交通の便が悪く、人の往来が少ないことから、自然が豊かでパワーがみなぎっているそうですよ。


◆室戸岬
住所:高知県室戸市室戸岬町
電話番号:0887-22-0574(室戸市観光協会)


女一人旅だからこそおすすめのパワースポット⑥高千穂峡/宮崎県

tabiiro.jp

天孫降臨の神話が残る宮崎県高千穂町。そこにある高千穂峡は、元々は阿蘇山の大噴火によって流れ出した火砕流が急激に冷えたことによってできた柱状節理を観察できる峡谷です。1934年11月10日には国の名勝・天然記念物に指定されました。
この高千穂峡渓谷は水の気が多く、浄化や苦悩払拭、ストレス解消、財運を招く、健康運、美容、恋愛運など多岐にわたってご利益があると言われてきました。他にも天岩戸神社や夜神楽などの見どころも満載なので、パワースポット巡りをするのもおすすめです。


◆高千穂峡
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井
電話番号:0982-73-1212(高千穂町企画観光課)


おわりに

全国各地にパワースポットはありますが、自分が欲しいパワーをもらえる場所を訪れてパワーチャージしながらその周辺をぶらりと観光したり、気になるお店に飛び込んだりする気ままな旅も一人旅の醍醐味です。ちょっと休みが取れたら一人旅に出かけてみるのもいいですよ。

【関連記事】どこいく?なにする?全部自由に!一人旅のスケジューリングのポイント

自由気ままな一人旅は最初の一歩が難しいですが、一度行ってしまう何度もしたくなる魅力があ...


【関連記事】体験してないなんてもったいない!自由な一人旅がもたらすメリットとは

おひとり様文化が浸透してきて、一人焼肉や一人カラオケなど最早スタンダードになりましたよ...

パワースポット 一人旅 おすすめ 旅行 国内 観光 開運