こんぴら温泉が楽しめるおすすめの宿3選その0

こんぴら温泉が楽しめるおすすめの宿3選

2017-05-10
63499 Point

image source: tabiiro.jp

こんぴら温泉は、香川にある温泉郷。温泉街としての歴史は比較的浅いものの、美人の湯とも呼ばれる上質な泉質と、その名の通り近くにあるこんぴらさんがパワースポットとして有名なので、参拝のあと、ゆっくりと旅の疲れをとるのに最適です。

ことひら温泉 琴参閣

ことひら温泉 琴参閣

tabiiro.jp

「金刀比羅宮」などの寺社仏閣でにぎわう地域に佇むのは「ことひら温泉 琴参閣」。観光に便利なロケーションながら、喧騒とは無縁の心安らぐ宿です展望露天風呂では、こんぴらの雄大な景色を大きな窓から大パノラマで眺めることができます。露天風呂は日本庭園に囲まれていて、日本情緒や自然に囲まれているので、リラックスできること間違いなし!女性に嬉しい、セレブな気分になれる船形湯船のバラ風呂もぜひ試してみて。


◆ことひら温泉 琴参閣
住所:香川県仲多度郡琴平町685-11
電話番号:0877-75-1000


こんぴら温泉 琴平花壇

こんぴら温泉 琴平花壇

tabiiro.jp

こんぴらさんのお膝元で、創業400年余の歴史を誇る老舗旅館が「こんぴら温泉 琴平花壇」です。森鴎外、北原白秋、与謝野晶子など名だたる文豪たちが逗留した由緒ある旅館で、山の傾斜地を利用した回遊式和風庭園を持つなど、日本らしい伝統が薫る宿。文人たちが愛した数寄屋造りの離れはクラシックながら豪華絢爛さがうかがえて、非日常を体感できます。
展望浴場「吉祥の湯」は竹林の中に作られており、若々しい竹の匂いと、自然に囲まれた凛とた雰囲気が魅力的です。客室1部屋をまるごと改装して作られた広々とした貸切露天風呂では、大きな檜風呂とソファで寛ぐ贅沢な時間を過ごすことができますよ。
暖炉が置かれたガーデンラウンジは、語りの場や待ち合わせにぴったり。関節照明が灯り、BGMのジャズに酔う、落ちついた雰囲気を楽しんで。


◆こんぴら温泉 琴平花壇
住所:香川県仲多度郡琴平町1241-5
電話番号:0877-75-3232


貸切湯の宿 ことね

貸切湯の宿 ことね

tabiiro.jp

「貸切湯の宿 ことね」の自慢は、湯巡りができる6つの貸切風呂。事前の予約は不要で、空いていれば24時間、いつでも何度でも利用することができるので、良質な温泉を存分に堪能できますよ。スロープ付きの貸切風呂や、赤ちゃんの着替え場がついているお風呂もあるので、家族旅行にもおすすめです。
客室もバリエーションが豊富なので、友達との旅行でも、少人数でも、シチュエーションにあったお部屋を選べます。夕食には海の幸や山の幸がふんだんに盛り込まれたオリジナル会席料理に舌鼓。さぬきうどんや、県内産のステーキなど、香川県の郷土料理をたっぷりいただきましょう。


◆貸切湯の宿 ことね
住所:香川県仲多度郡琴平町685-21
電話番号:0877-75-6633

こんぴら温泉 宿 旅行 国内 温泉 露天風呂 香川県