ちょっとリッチな温泉旅へ。グループ旅行で利用したい大分の宿4選その0

ちょっとリッチな温泉旅へ。グループ旅行で利用したい大分の宿4選

2018-03-20
25853 Point

image source: tabiiro.jp

由布院温泉や別府温泉で有名な”温泉県”である大分県で、みんなで温泉を愉しむ旅をしませんか?
気兼ねなく泊まれる離れや大人数で泊まれる宿など、グループ旅行におすすめの宿を4軒ご紹介します!

旅荘きくや(由布市)

旅荘きくや(由布市)

tabiiro.jp

趣ある数寄屋造りの「旅荘きくや」は、天然温泉を引く4つの露天風呂が自慢の温泉宿です。
屋上にある総檜造りの露天風呂からは由布岳の絶景を一望でき、朝日や夜景とともに湯浴みが愉しめます。
和風庭園に囲まれた岩風呂や無料で利用できる貸切家族風呂で、リラックスした時間を過ごすことも。

客室はすべて個性豊かな和室になっていますが、特に2間続きの客室はグループ旅行に最適です。

情緒豊かな宿で心ほどけるひと時を。


◆旅荘きくや
住所:大分県由布市湯布院町川上3535-5
電話番号:0977-85-3178

湯布院 旅館 冨季の舎(由布市)

湯布院 旅館 冨季の舎(由布市)

tabiiro.jp

高台にあり由布院市街地を眺められる「湯布院 旅館 冨季の舎」。
客室は和風でどこも落ち着いた雰囲気ですが、3部屋ある露天風呂付き離れは気兼ねなくグループステイを満喫できておすすめです。2階建てになっていて最大22名まで泊まれる「夢舎(ゆめや)」は大人数での旅行にぴったりです。
本館の2間続きの客室(写真上)も定員が6名と広々。

大浴場は風情ある作りで、貸切温泉も3つあるので温泉もたっぷり堪能できますよ。
上品で贅沢な創作会席料理も評判です。

人気温泉地由布院で、自分たち好みの滞在を愉しみましょう。


◆湯布院 旅館 冨季の舎(フキノヤ)
住所:大分県由布市湯布院町川南814-1
電話番号:0977-84-5811

由布院 緑涌(由布市)

由布院 緑涌(由布市)

tabiiro.jp

由布院温泉の豊かな自然の中にある宿「由布院 緑涌」は、全室が離れという贅沢な空間が魅力です。
すべて露天風呂付きとなっているので、心ゆくまで名湯を愉しめますよ。
部屋のタイプは内風呂と露天風呂の付いた部屋や、ツインベッド2台を配した部屋、囲炉裏付きの板間付きの部屋など色々。どこか懐かしさを感じる雰囲気に癒されること間違いなし。

由布院の山々を見渡せるくつろぎ処で絶景を眺めたり、九州料理に舌鼓を打ったりと大人ならではのゆったりとした旅をしませんか。


◆由布院 緑涌
住所:大分県由布市湯布院町川上1272-88
電話番号:0977-28-8875

悠彩の宿 望海(別府市)

悠彩の宿 望海(別府市)

tabiiro.jp

源泉数・温泉湧出量ともに日本一の別府温泉にある「悠彩の宿 望海」。
“美人の湯”と呼ばれる温泉を掛け流しで愉しめ、別府湾の新鮮な海鮮がいただける、大分の魅力がたっぷり詰まった宿です。
屋上露天風呂では、別府湾と空を眺められるので語らいながらゆったりとお湯に浸かりたいですね。

客室は露天風呂付客室から和洋室、和室、洋室とバラエティ豊かですが、窓際にベッドスペースを作った和洋室ではベッドから海が眺められるので、おしゃべりも弾みそう。

温泉に美食、海の絶景と別府の恵みを体感できる宿へ。


◆悠彩の宿 望海
住所:大分県別府市北浜3-8-7
電話番号:0977-22-1241

大分県 旅行 宿 湯布院 別府 国内 温泉