ワンコ連れもOK! 熱い夏でも安心のアウトドア施設その0

ワンコ連れもOK! 熱い夏でも安心のアウトドア施設

2019-06-15
53960 Point

image source: tabiiro.jp

旅行は大切なワンちゃんと一緒に楽しみたいですよね。ですが、これから注意が必要になってくる熱中症はワンちゃんにとっても、かなりの脅威です。そこで、暑い夏でも安心のアウトドア施設のあるワンコ連れOKの宿をご紹介します。

ドッグホテル わん楽

ドッグホテル わん楽

tabiiro.jp

千葉県館山市にある「ドッグホテル わん楽」は目の前に平砂浦海岸が広がる、愛犬ととっておきの休日が過ごせるリゾートです。オーシャンビューの客室や、直接ドッグランに入れるウッドデッキのある客室で我が家のように過ごせます。

ホテルの前には広々としたドッグランがあり、海風を受けながらたっぷりと遊べるほか、夏には愛犬と一緒に入れるガーデンプールもオープン。1階にあるダイニングルームでは、オプションで付ける愛犬用の食事を朝食も夕食も一緒に楽しむことができます。


◆ドッグホテル わん楽
住所:千葉県館山市坂足381
電話番号:0470-29-1220

ドッグパレスリゾート箱根 

ドッグパレスリゾート箱根

tabiiro.jp

「ドッグパレスリゾート箱根」は、1日10組限定、全室が愛犬と一緒に泊まれる温泉リゾートホテルです。温泉以外ではずっと愛犬と一緒に過ごすことができ、客室内はケージフリーなので家にいるときと同じように過ごせるのが魅力です。

屋外に広々とした2つのドッグランがあるほか、室内にもドッグランがあるので天気を気にせずに遊べます。夏季には愛犬専用のプールも登場するので、涼ませてあげられるのもうれしいですね。


◆ドッグパレスリゾート箱根
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮城野1355-1
電話番号:0460-87-3122

ニューオープン!グランピング施設《Ufufu Village》

ニューオープン!グランピング施設《Ufufu Village》
伊豆月ヶ瀬にある自家源泉100%の温泉付きのグランピング施設「Ufufu Village」には、ペットの同伴ができる宿泊場所が新たにオープンしました。天然芝のドッグランに、ペット専用の水浴び場、ペットの足洗い場があり、ペット用ゲージやトイレシートが完備された、ペットと一緒に泊まれるテントとトレーラーが用意されています。

「Ufufu Village」には伊豆の満天の星空を眺めることのできる展望台や半露天の貸切風呂、手ぶらで楽しめるバーベキューもあるので、ペットも飼い主も自然を満喫することができます。


◆Ufufu Village
住所:静岡県伊豆市月ケ瀬425-1
電話番号:0558-75-8000

獣医師・気象予報士が開発した「犬の熱中症週間予報」と獣医師監修のもと開発した「ドックドッグ 肉球クリーム」

獣医師・気象予報士が開発した「犬の熱中症週間予報」と獣医師監修のもと開発した「ドックドッグ 肉球クリーム」
ペット保険会社のアニコム損害保険株式会社のInstagram、LINE、Facebookでは、4月26日(金)から半年間、獣医師と気象予報士が犬のために開発した天気予報「犬の熱中症週間予報」が毎週金曜日に配信されます。7月、8月をピークに注意したい熱中症の指標を、犬の体の高さや代謝などを考慮して開発されたものなので、愛犬の健康管理にぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

また、犬の足周りの悩みを獣医師とともに考えるブランド「docdog(ドックドッグ)」では、肉球ケア用品としては日本で初めて国際オーガニック認定エコサートを取得した肉球用ケアクリーム「ドックドッグ 肉球クリーム」を販売しています。肉球の乾燥を保護して、感染症や足のトラブルから愛犬を守りましょう!

おわりに

暑い夏でも安心の、愛犬と一緒に過ごせるアウトドア施設のある宿をご紹介しました。愛犬との旅行は忘れられない思い出になるので、暑さに負けずにぜひお出かけを楽しんでみてくださいね。

犬連れ ドッグラン オープン 旅行