遠くの行楽地より近くの避暑地へ。鬼怒川の温泉宿で身も心もときほぐそうその0

遠くの行楽地より近くの避暑地へ。鬼怒川の温泉宿で身も心もときほぐそう

提供:鬼怒川パークホテルズ
連日30℃を超える暑さで体も心もグッタリ。せっかくの週末もクーラーの効いた部屋で終日ゴロゴロ……。せっかくの夏休みも出かけることが億劫になってしまいますよね。

そこでおすすめしたいのが、忙しい日常と猛暑から逃れるべく「何もしないをしに行く」旅です。今年の夏は、心地よく快適にリフレッシュできる近場の温泉宿で過ごすのが正解!

"檜造りの露天風呂付き客室"で心身の疲れを流し落とす

東京都心から電車で約2時間。温泉の名所としてもお馴染みの栃木県鬼怒川温泉にある「鬼怒川パークホテルズ」。日光国立公園内にある同館には4つの宿泊施設があり、今回ご紹介したいのが全12室の限られたプライベート空間が人気の「木心亭」です。まずは「檜作りの露天風呂客室」から。

この部屋で最大の魅力と言えば、スッキリと爽やかな香りに包まれる檜作りの露天風呂です。なみなみと張られたお湯は源泉掛け流しで、しっとり柔らか。目の前には、緑をあしらった庭園が広がり開放感もバッチリ。誰の目も気にせずに入るお風呂は、心までも洗われるよう。

"石造りの露天風呂付き客室"では日本美を愛でながら浸かる

続いてご紹介するのが「石造りの露天風呂付き客室」です。

客室の随所に感じられる、日本の良き風情が何もせずとも心地よさを誘います。源泉掛け流しの湯をたたえた、立派な石造りの露天風呂では豊かな自然が溢れ、時間がたつごとにどんどん肩の力が抜けていくはず。

"次の間付の贅沢な客室"はゆったり広々

12畳+10畳〜+踏込みの「次の間付の客室」は、部屋に入るや否や、畳の上をコロコロとローリングしたくなるゆったり空間。何もしないからこそ、上質な客室は必要不可欠。気持ちよく羽を伸ばすには、部屋の広さもとっても大切です。

日本ならではの四季折々の情景を表現したという和の空間で、寛ぎの時間を心ゆくまで満喫しましょう。

夕食は地元の食材がたっぷりの創作料理に満たされる

夕食は地元の食材がたっぷりの創作料理に満たされる
ご覧ください!写真だけでも「わっ!」と歓声をあげてしまう豪勢さ。夕食では、地元の旬食材で彩られる創作料理がふるまわれます。温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに。一品一品、丁寧に作られるごちそうは、よきタイミングでサーブされるので、食材のもっとも美味しい瞬間が味わえます。

今年の夏休みは、観光やアクティビティだけでなく、風情ある温泉宿で何かをしなくても記憶に残る休暇にしてみては?


◆鬼怒川パークホテルズ「木心亭」
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1409
電話番号:0288-77-1289
チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00

鬼怒川パークホテルズ「木心亭」公式ホームページはこちら

栃木 日光 鬼怒川温泉 露天風呂付き客室 貸切露天風呂 源泉掛け流し 隠れ宿