【栃木】もう行った?秋は紅葉が美しい、牧場&グランピングリゾート施設『レイワゴルフリゾート』その0

【栃木】もう行った?秋は紅葉が美しい、牧場&グランピングリゾート施設『レイワゴルフリゾート』

2020-09-09
35584 Point
2020年8月1日、栃木県にオープンした「レイワゴルフリゾート」は、日本で初めてのサラブレット牧場とグランピング施設を融合させた複合型リゾートです。
秋には紅葉が美しい「レイワゴルフリゾート」で、グランピングやゴルフ、散策を楽しみましょう。

レイワゴルフリゾート

レイワゴルフリゾート
2020年8月1日(土)に栃木県にオープンした「レイワゴルフリゾート」は、ゴルフやグランピング、アクティビティが楽しめる複合型ゴルフリゾートです。
サラブレットを調教する35万平米の雄大な牧場の中にグランピング10棟とクラブハウス、スナッグゴルフ、バスケットボールコート、屋外プール、散策路などが備わった、日本で初めてのサラブレット牧場とグランピング施設が融合させたリゾートとなっています。


ゴルフやレジャーを楽しんだあとに温泉に浸かったり、グランピングでリフレッシュしたりとさまざまな楽しみ方ができるのが魅力です。

大自然の中でグランピング

大自然の中でグランピング
「レイワゴルフリゾート」内のグランピング施設「Haga Farm & Glamping」では、35万平米の雄大な牧場にあるため、牧草地やクヌギの森の中でのグランピングが楽しめます。
ドーム型のキャビンは森の中にゆとりをもって配置されているので、周りが気にならず、まるで隠れ家の中にいるようなプライベートな楽しみ方ができます。


アウトドアリビングではサラブレッドの調教を観たり、のんびり寛いだりできます。キャビン内は冷暖房完備となっており、全室にトイレとバスまたはシャワー付きなので快適に過ごせます。

グルメも楽しめる

グルメも楽しめる
「レイワゴルフリゾート」では、グルメも多彩に楽しめます。
グランピングでは、夕食に地元農家から仕入れる新鮮な野菜、ビーフ、シーフードなどでバーベキューが堪能できます。そのほか、ブイヤベースやアヒージョなど、季節ごとに変わるオシャレなメニューに加えて特別デザートが提供されます。
アウトドアキッチン、ウェーバー社のバーベキューグリル、冷蔵庫も用意されています。


また、施設内の「紫塚ゴルフ倶楽部」では季節の和食御膳とステーキ鉄板焼きが、「つつじヶ丘カントリー倶楽部」では挽きたて・打ちたて・茹でたての三拍子が揃った「三たてそば」が食べられます。


多彩なアクティビティ

多彩なアクティビティ
「レイワゴルフリゾート」には、大人から子どもまで1日中楽しめる多彩なアクティビティも用意されています。
山並みを見下ろす小高い森の中にあるプールでは、開放感が味わえ、リゾート気分も満点です。


ほかにも、バスケットボールコートや、今話題のスナッグゴルフとゴルフレッスンもあるので、手軽にアクティビティを楽しみたい人も、本格的にゴルフを練習したい人も満足の時間が過ごせます。2021年からは、サラブレットファームで乗馬体験も始まる予定です。
もちろん、季節ごとの自然も魅力なので散策も楽しめます。
たっぷりと遊んだら、「紫塚ゴルフ倶楽部」にある源泉掛け流しの大浴場で、疲れを癒しましょう。


◆レイワゴルフリゾート
住所:栃木県芳賀郡芳賀町給部313
電話番号:028-686-3011(紫塚ゴルフ俱楽部)
     028-612-4053 (Haga Farm & Glamping)

おわりに

サラブレット牧場とグランピング施設が融合した日本初の複合型ゴルフリゾート「レイワゴルフリゾート」では、自然を満喫しながら多彩な楽しみ方ができます。
最近ではグランピング熱がどんどん高まっているので、ぜひ早めにチェックしてみてください。

栃木 グランピング 紅葉 旅行