絶景の芦ノ湖テラス♪箱根旅行でイタリアンなら「ラ・テラッツァ」その0

絶景の芦ノ湖テラス♪箱根旅行でイタリアンなら「ラ・テラッツァ」

2016-11-23
38388 Point

image source: tabiiro.jp

神奈川県の箱根にあるイタリア料理のお店「ラ・テラッツァ」。
目の前に芦ノ湖が広がる、ロケーション抜群のお店です。
絶景を見ながら美味しいイタリアンを楽しみましょう。

目の前に芦ノ湖が広がる開放感たっぷりのロケーション

神奈川県箱根町にある「芦ノ湖テラス」は、目の前に芦ノ湖が広がる、絶好のロケーションが人気のリゾートスポット。

その施設内にある「ラ・テラッツァ」は、箱根の山と芦ノ湖とを見晴らすことができる、開放感にあふれたイタリアンレストランです。

気軽で楽しい小皿スタイルでいただく地元の食材

気軽で楽しい小皿スタイルでいただく地元の食材

tabiiro.jp

自慢の料理は、箱根西麓(はこねせいろく)で収穫された野菜を使ったサラダやバーニャカウダ、さらには小田原や沼津港で仕入れた地元のお魚のアクアパッツァなど、地産の食材をたっぷり使ったイタリアン。

一口サイズで食べやすい小皿料理が豊富で、気軽に少しずつ、地元の素材を楽しめるのが嬉しいですね。

本場ナポリの味が楽しめる本格ピッツァ

本場ナポリの味が楽しめる本格ピッツァ

tabiiro.jp

さまざまあるメニューのなかでも特にイチオシなのが、本格的なナポリピッツァです!

メニューは「マルゲリータ」などの定番ものから、季節のピッツァまで約30種類もあるんです。

イタリアから取り寄せた大きな窯を使い、熟練のピッツァイオーロが焼き上げるピザはまさに本場ナポリの味わいです。

「ラ・テラッツァ」へのアクセス

「ラ・テラッツァ」へのアクセス

tabiiro.jp

お店へのアクセスは、電車の場合、各線の小田原駅や箱根登山鉄道の箱根湯本駅から、箱根港方面行きのバスに乗車。「元箱根」のバス停で下車し、徒歩約1分で到着します。

車の場合は、東京方面からは小田原厚木道路の箱根口インターチェンジより約25分、名古屋方面からは、伊豆縦貫自動車道の三島塚原インターチェンジから約20分です。

◆ラ・テラッツァ
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根61
電話番号:0460-83-1074


おわりに

絶景と本格的なイタリアンが楽しめる、箱根・芦ノ湖のイタリアン「ラ・テラッツァ」では、四季折々の情景が楽しめます。箱根観光の折には、ぜひ景色と美味しいナポリピッツァを堪能しに足を運んでみてくださいね。

【関連記事】【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが提案】3万円で行く1泊2日の箱根プラン

トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを作成...

芦ノ湖 イタリアン ラ・テラッツァ グルメ 旅行 観光 神奈川県 箱根