京都にあるイタリアン「OLIO STAGNO」で本場の味を心ゆくまでゆっくりとその0

京都にあるイタリアン「OLIO STAGNO」で本場の味を心ゆくまでゆっくりと

提供:OLIO STAGNO
美味しい食材が出回り、外食がより楽しくなる季節ですね。

今回ご紹介するのは、京都市内にあるイタリアンレストラン「OLIO STAGNO(オーリオ スターニョ)」。慌ただしい日常を忘れて、ゆったりと食事が楽しめるお店です。

それぞれの食材が持つ美味しさを、最大限に引き出すことを意識し作られるイタリアンがコースで楽しめます。食材が持つ風味・食感・香りを大切にしたいという思いを込めて、メニューは月替わり。お皿の上で季節の移り変わりを表現し、旬の味わいが十二分に楽しめるようになっています。

本場イタリアで腕を磨いたシェフによる料理

本場イタリアで腕を磨いたシェフによる料理
現地の文化や生活にも触れてきた大山シェフは、「この時代だからこそ、日本人が日本でイタリア料理を作る意味にしっかりと向き合いたい」と話します。

繊細な味を活かす、日本人ならではの感性と、イタリアで学んだ料理の本質を融合させた料理の数々は、シンプルながら記憶に残る美味しさ。大山シェフだからこそ表現できる、唯一無二の逸品です。

凝縮された美味しさに感動、夢中で食べ進めてしまうパスタ

凝縮された美味しさに感動、夢中で食べ進めてしまうパスタ
見た目は驚くほどシンプルでありながら、口に運ぶと奥深い味わいが楽しめるパスタ。京焼の器に丁寧に盛りつけられたパスタの中には、この店でしか出合えない驚きの一皿もあります。

イタリアンではお馴染みのトマトソースは、農家から良いトマトが手に入る時だけにシェフが丁寧に仕込んだものを使います。

その日、その季節にしか味わえない、奥深い料理を存分にお楽しみください。

大人のための隠れ家空間

大人のための隠れ家空間
階段を降りた先には、隠れ家のような店の扉。初めて訪れた人も「ほっ」と落ち着く、時間を忘れてつい長居してしまう居心地のいい空間になっています。テーブルが幅広く設けられたカウンター席をメインに、温かみのある照明とこだわりの家具も素敵です。

普段使い、記念日、食事会……。どんなシーンにもフィットする、使い勝手の良さも魅力のひとつです。

駅から近く、観光名所も点在

駅から近く、観光名所も点在
穴場的なお店ながら、アクセスしやすい立地にある「OLIO STAGNO」。烏丸御池駅、二条駅、二条城駅とどの駅からも徒歩圏内で、周囲には二条城や京都国際マンガミュージアムといった人気スポットも点在。観光と合わせて立ち寄ることもできます。

その他、20:30以降がワインバーとして利用可能。ランチ、ディナーと合わせてぜひチェックを。

◆OLIO STAGNO(オーリオ スターニョ)
住所:京都府京都市中京区油小路通御池下る式阿弥町139 ジョイ御池B1F
電話番号:075-888-2202
営業時間/昼:11:30~15:00(LO13:00)、夜:17:30~23:00(LO21:30)
定休日:不定休
アクセス/電車:京都市営地下鉄東西線二条城前駅より徒歩約3分

OLIO STAGNO(オーリオ スターニョ)

京都 二条城前駅 イタリアン レストラン ランチ ディナー