どこに行こう?迷ったら岡山のカジュアルイタリアン「Habitat diningbar」へその0

どこに行こう?迷ったら岡山のカジュアルイタリアン「Habitat diningbar」へ

提供:Habitat diningbar
食事が美味しい、お店の雰囲気がよい、インテリアが素敵……自分にとっても、一緒に行く人にとっても使い勝手のよいお店は、知っていると重宝します。

「Habitat diningbar(ハビタット ダイニングバル)」は、岡山県の中心街にあるカジュアルイタリアンのお店です。ひとりでふらっと立ち寄りやすく、女子会などの集まり、デートや記念日などの特別な日にも打ってつけ。

一日の終わりをより心地よく締めくくってくれる、とっておきの一軒です。

使うシーンを問わない、カジュアルなお店

使うシーンを問わない、カジュアルなお店
最寄り駅からは徒歩約3分ほどで、店内は終日多くの人で賑わっています。

オープンが17時からなので夕食前の「軽く一杯」を楽しんでいる人がいたり、軽食やドリンクメニューが充実しているので二軒目、三軒目として使っている人もいたり。

また、季節の食材とオリジナルのレシピでふるまわれる創作イタリアンは単品だけでなく、コース料理でお得に楽しむことができるので、会社の歓送迎会や女子会など、幅広く使われています。

注文必至の煮込みとパスタ

注文必至の煮込みとパスタ
数あるメニューの中で特に人気なのが、「くずれる牛ほほ赤ワイン煮込み」、「フランス産のラクレットチーズ」、「ミートソースパスタ」の3品です。

「くずれる牛ほほ赤ワイン煮込み」は、牛ほほ肉のブロックを赤ワインソースでじっくりと半日かけて煮込んだもの。ほろりと柔らかい肉からは、コク深い旨味がじんわりと溢れ出し、自然と頬も緩む美味しさです。

「フランス産のラクレットチーズ」は、スモークサーモンやソーセージ、ポテト、バゲットにチーズがたっぷり。チーズの表面のカリッと感、中のとろりと滑らかな食感がたまりません。

「ミートソースパスタ」は、世代を問わず愛される定番の一品。ブイヨンと赤ワインで煮込んだ合い挽き肉のソースをパスタにしっかりと絡めて、食べ応えのある味に仕上げています。

常時30種類以上がそろう、選りすぐりのワイン

常時30種類以上がそろう、選りすぐりのワイン
料理だけでなく、ワインにも力を入れているとあって種類が豊富。世界各国から厳選された赤と白のワイン、シャンパンは、常に30種類ほどが用意されています。ラインナップは、絶大な信頼を置く酒屋さんが選んだもので、定期的に銘柄が変わるのも◎。

季節の果物を使って美味しく、可愛く仕上げたフローズンフルーツスパークリングワインは、特に女性に人気の一杯なのでぜひチェックを!

その他、コース料理には120分のワインビュッフェが付いていたり、カクテルやウイスキー、日本酒なども多くそろえていたりと、料理や気分に合わせて選べるのも嬉しいところ。

長居してしまう心地のいい空間

長居してしまう心地のいい空間
レンガや木材を多用した、ホッと心が和らぐ、落ち着いた雰囲気のインテリアでまとめられた店内には、カウンター席とテーブル席が設けられています。また、過ごしやすい気候になるこれからの季節はテラス席もおすすめ。

「今夜どこに行こうかな?」と迷った日は、ぜひ「Habitat diningbar」へ。

◆Habitat diningbar(ハビタット ダイニングバル)
住所:岡山県岡山市北区表町2丁目4‐1 ハナマルビル1F
電話番号:086-206-3535
営業時間:17:00~24:00(LO23:30)
定休日:日曜日※祝日の場合は翌月曜日
アクセス:岡山電気軌道東山線県庁通り電停駅より徒歩約3分

Habitat diningbar(ハビタット ダイニングバル)

岡山 岡山市 創作イタリアン ディナー ワイン