プライベート感たっぷりの癒し空間。全国から選んだ全室離れの上質宿4選その0

プライベート感たっぷりの癒し空間。全国から選んだ全室離れの上質宿4選

2018-03-16
36639 Point

image source: tabiiro.jp

全室離れの宿は、プライベートな空間が広いので周りに気兼ねせずにリラックスして過ごせます。
今回は全国から選んだ、上質な全室離れの宿を4軒ご紹介します!

高千穂 離れの宿 神隠れ(宮崎県)

高千穂 離れの宿 神隠れ(宮崎県)

tabiiro.jp

宮崎県の秘境、高千穂で80年余りの歴史を持つ老舗旅館「高千穂 離れの宿 神隠れ」。
和室、洋室、和洋室と3タイプあり、どれも趣向が凝らされている和モダンな空間となっています。
全室に風情のある専用風呂があるので、ゆっくりと体を温められますよ。お風呂は、高千穂峡の玉垂れの滝から汲み上げた神聖な湯を使っています。

食事は高千穂牛をはじめとした四季折々の山里料理がいただける夕食はもちろん、活力がもらえるたっぷりの朝食も評判です。

悠久の自然に触れながら、“神話のふるさと宮崎”を堪能しましょう。


◆高千穂 離れの宿 神隠れ
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1120-5
電話番号:0982-72-2111

由布院 緑涌(大分県)

由布院 緑涌(大分県)

tabiiro.jp

人気温泉地にある「由布院 緑涌 (リョクユウ )」は、敷地内に10棟の離れが点在する自然に囲まれた宿です。
すべての客室に、庭に専用の露天風呂があるので、由布院温泉をいつでも好きなだけ独り占めできるのが魅力です。

母屋には由布院の山々を見渡せるくつろぎ処もあり、豊かな自然の中でほっこりした時間を過ごせます。
夕食は九州ならではのもてなし料理、朝はゲストのタイミングに合わせて炊かれたご飯がいただけます。

どこか懐かしい、日本を感じる宿で、名湯を心ゆくまで満喫してみては。


◆由布院 緑涌
住所:大分県由布市湯布院町川上1272-88
電話番号:0977-28-8875

杜の七種(福岡県)

杜の七種(福岡県)

tabiiro.jp

「杜の七種(モリノナナクサ )」は、複合リゾート内にある宿泊施設でそれぞれ趣の異なる7つの客室が用意されています。
アジアンリゾート風の部屋(写真上)や、開放的で広々とした部屋、プライベート感の強いモダンな部屋などさまざま。全てにリゾート感あふれるジャグジーが完備されているのが嬉しいですね。

敷地内には3つのレストランやショップなどが点在しているので、誰にも気兼ねしない自由な滞在ができます。

杜の静寂に耳を傾け、寛ぎのひと時を。


◆杜の七種
住所:福岡県遠賀郡岡垣町手野183
電話番号:0120-489-806

玉庭(神奈川県)

玉庭(神奈川県)

tabiiro.jp

一大温泉リゾート・箱根湯本にある「玉庭」は、閑静な高台にあり2,000坪の敷地にわずか8部屋の離れが点在するという、贅沢な宿です。
離れは京風数寄屋造りになっていて、3間続きのゆとりのある空間。
全ての客室に源泉かけ流しの内湯を完備しているので、いつでも温泉を堪能できます。
また、“玉のような美しい庭“から名づけられた宿名のとおり、客室から見える庭園は格別(記事トップの写真)。

器や素材にもこだわった懐石料理を客室でいただけるのも魅力です。

四季豊かな樹々や和花、池を眺めてリラックスする旅へ。


◆玉庭
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本501
電話番号:0460-85-8501

客室露天風呂 宿 離れ 旅行 国内