宮崎駅から徒歩圏内にある極上リゾート。「ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート」へ行こうその0

宮崎駅から徒歩圏内にある極上リゾート。「ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート」へ行こう

2018-04-20
21044 Point

image source: tabiiro.jp

宮崎駅から徒歩圏内にありながら、日常を忘れ、優雅な時間を過ごすことができる「ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート」。
今回は、ラグジュアリーなステイができるこちらのホテルの魅力についてご紹介いたします。

世界的建築家がデザインした安らぎの空間

世界的建築家がデザインした安らぎの空間

tabiiro.jp

宮崎駅から歩いて約8分、宮崎自動車道ICからは車で約15分という絶好の立地にありながら閑静な空間が広がる「ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート」。

周囲の環境や景観に溶け込んだデザインは、世界的建築家である隈研吾氏によるもの。
しなやかに伸びる竹が配置され、風が吹くごとに竹のそよぐ優しい音に癒されます。夜になればライトアップされた竹が幻想的な雰囲気を作り出し、宮崎の夜を寛ぎの時間で満たしてくれます。


リラクゼーションにこだわったファシリティとおもてなし

リラクゼーションにこだわったファシリティとおもてなし

tabiiro.jp

客室はわずか12室で、全てスイート。
全客室テラスが付いており、さんさんと南国・宮崎の穏やかな陽光が振り注ぎます。室内にも竹林の鮮やかな緑と水の音が配されており、自然を身近に感じることができる空間は、上質な贅沢気分を味わえます。

5種類のルームフレグランスの中かから好みの香りを選べるサービスもあるので、お気に入りの香りでよりリラックスしたステイができますよ。


好みによって選べる、広々した客室

好みによって選べる、広々した客室

tabiiro.jp

客室は全部で3タイプ。中でもおすすめなのが「デラックスツインルーム」(写真上)です。
4室限定のお部屋で、56平米という広さを誇り、テラスにはジャグジーを完備。夜空を眺めながらゆったりと湯浴みする時間を独り占めできますよ。

ほかにも4名まで泊まれるジャパニーズルームなどもあるので、好みのお部屋で最高のステイを堪能しましょう。


宮崎の味覚を満喫できるレストラン

宮崎の味覚を満喫できるレストラン

tabiiro.jp

館内にはフランス料理、創作料理・鉄板焼きの2軒のレストランが併設しています。

中でもおすすめなのが創作料理・鉄板焼きレストラン「竹彩」。
最高級ランクの宮崎牛を目の前の鉄板で豪快に調理してもらうライブ感を愉しめます。シンプルに焼き上げられた宮崎牛は、本来の柔らかさと甘みを感じる逸品ですよ。

細やかなサービスと静寂に包まれた空間で、極上の安らぎを体験しませんか。


◆ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート
住所:宮崎県宮崎市下原町247-18
電話番号:0985-73-8888

宿 旅行 宮崎県 国内 リゾート ホテル