銀座で沖縄料理を味わうなら。「土の実」がおしゃれで便利!その0

銀座で沖縄料理を味わうなら。「土の実」がおしゃれで便利!

2016-12-13
43886 Point

image source: tabiiro.jp

銀座マロニエゲートの12階にある沖縄料理のお店「土の実」は大人女子が大満足できる洗練されたヘルシーメニューが揃う人気店。
今回は銀座にある「土の実」の魅力をご紹介していきます。

銀座で沖縄料理!「土の実」の魅力①古き良き沖縄料理を楽しめる

銀座マロニエゲート12Fにある沖縄料理のお店「土の実」。
こちらでは、沖縄で育まれた島野菜や沖縄の豊かな食材が織り成す伝統の沖縄料理を味わうことができます。『美容・健康・本物』をテーマに、長寿県沖縄に伝えられてきた体に優しい数々のメニューは大人女子がはまる魅力にあふれています。

銀座で沖縄料理!「土の実」の魅力②琉球建築を用いた店内

銀座で沖縄料理!「土の実」の魅力②琉球建築を用いた店内

tabiiro.jp

「土の実」のインテリアは、数々の受賞歴を誇る建築家・譜久村安光氏によるアドバイスの元、琉球建築を用いたものなんです!

落ち着くアースカラーで統一された店内に、随所に琉球ガラスを使った照明が施して、本物の沖縄らしさが感じられる空間となっています。

泡盛の瓶がずらっと並ぶカウンター席から、使い勝手のいい個室まで、さまざまなシチュエーションにはまる席を完備しています。

銀座で沖縄料理!「土の実」の魅力➂銀座マロニエゲート内にあるので雰囲気抜群

銀座にいながら、まるで沖縄デートをしているかのような雰囲気を楽しめるのもこのお店の魅力のひとつです。洗練されたオシャレな空間がカップルにも人気のお店となっています。

銀座の夜景を見渡せる窓際の個室席もあるので、記念日やお誕生日など大切な日のディナーにもおすすめです。

銀座で沖縄料理!「土の実」の魅力④沖縄から取り寄せた銘酒

「土の実」では、沖縄から取り寄せた泡盛や沖縄らしいトロピカルカクテル、オリオンビールなど種類豊富なアルコールメニューが揃っています。

沖縄料理と飲み放題付きのお得なコースや、日付限定で3時間飲み放題付きのコースなど、さまざまなプランが用意されています。忘年会や新年会にも使いやすいお店です。


◆土の実
住所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート 12F
電話番号:03-4540-6534
営業時間:[ランチ]11:00~15:30[ディナー]17:30~23:00※土日祝は17:00~
定休日:無休


 

【関連記事】【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが教える】冬の沖縄旅行の魅力

トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを作成...

銀座 沖縄 料理 土の実 レストラン