【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが教える】冬の沖縄旅行の魅力その0

【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが教える】冬の沖縄旅行の魅力

2016-12-09
120537 Point

image source: tabiiro.jp

トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを作成する「旅色コンシェルジュ」。プロの目線から、冬の沖縄旅行の魅力とおすすめの宿をご紹介します。
沖縄というと夏のイメージが強いですが、実は冬だからこそ訪れたい理由があったんです。

旅色コンシェルジュが教える冬の沖縄旅行の魅力①クジラ達に95%会える!?

旅色コンシェルジュが教える冬の沖縄旅行の魅力①クジラ達に95%会える!?
「ホエールウォッチング」は、12月下旬~4月上旬の期間限定で楽しめる、沖縄の冬を代表する人気アクティビティです。

また、冬の海に現れるクジラ達に95%という高い確率で会えると言われています。これはシベリア海域に生息しているザトウクジラが、出産と子育てのために沖縄のあたたかい海を求めてやってくるからなのだとか。

野生のクジラはそのスケールの大きさから迫力満点。ジャンプや潮吹きなどのクジラの行動パターンを事前に知っておくと、さらにホエールウォッチングを楽しめます。

エリア別おすすめホエールウォッチング

エリア別おすすめホエールウォッチング
【那覇】

那覇市内に宿泊の方に人気のエリア。送迎付きのプランが多いのでレンタカーがなくても心配ありません。
空港からも近く、フライト時間によっては到着日や帰着日にも参加可能です。


◆マリンハウスシーサー那覇店
住所:沖縄県那覇市港町2-3-13(店舗)
電話番号:0120-10-2743

マリンハウスシーサー那覇店

【中部】

西海岸のリゾートエリアに宿泊の方に人気です。
周辺には「美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ」があり、那覇にも北部にも行きやすいエリアなので、ホエールウォッチング以外のアクティビティや観光の旅行日程が組みやすいのも魅力。


◆株式会社セルリアンブルー
住所:沖縄県那覇市曙2-24-13 曙沖商ビル6-A(本社)
電話番号:098-941-6828

株式会社セルリアンブルー

【北部】

近距離でクジラを見たい方におすすめです。
ホエールウォッチングの船が多くないため、クジラへ接近できる確率が高いのが特徴。「美ら海水族館」のすぐそばの港から出航するので、水族館に行く方にもぴったりです。


◆アシビーブルー
住所:沖縄県国頭郡本部町渡久地231-3(店舗)
電話番号:0980-47-3088

アシビーブルー

旅色コンシェルジュが教える冬の沖縄旅行の魅力②日本で一番早く桜を見ることができる

沖縄では1月から2月にかけ桜のシーズンを迎えます。本土の桜の品種とは異なり、緋寒桜(ヒカンザクラ)という梅や桃のような濃いピンク色の花をうつむきがちに咲かせるのが特徴です。

おすすめのお花見スポットは「名護城公園」。
さくらまつりの舞台、名護城跡一帯は緋寒桜の名所として全国的に有名。
県内外から多くの花見客が一足早い春を楽しみに訪れる「名護さくら祭り」は、2017年1月28日(土)~1月29日(日)に開催されます。


◆名護城公園
住所:沖縄県名護市名護5511
電話番号:0980-52-7434(名護中央公園管理事務所)

名護城公園

旅色コンシェルジュが教える冬の沖縄旅行の魅力③夏より安く行ける

weheartit.com

冬に沖縄に行く場合、やはり夏よりも旅行代金が安いこともおすすめしたい理由のひとつ。

その分、ホテルや食事をグレードアップしてラグジュアリーな旅行をするのがおすすめです。夏のハイシーズンよりも観光客も減るので、観光スポットが空いているのも魅力ですね。

旅色コンシェルジュが厳選!この冬、沖縄旅行で宿泊したいホテル①ホテル日航アリビラ

tabiiro.jp

tabiiro.jp

スペイン語のAlivio(寛ぎ)とVilla(別荘)を組み合わせた名前の高級リゾートホテル。

沖縄の自然に溶け込んだスパニッシュコロニアル風の外観と、美しい空間インテリアで上質な旅のひとときが過ごせます。目の前には県内有数の透明度を誇る「ニライビーチ」があるホテルです。


◆ホテル日航アリビラ
住所:沖縄県中頭郡読谷村字儀間600番地
電話番号:098-982-9111

ホテル日航アリビラ

旅色コンシェルジュが厳選!この冬、沖縄旅行で宿泊したいホテル②ヒルトン沖縄北谷リゾート

tabiiro.jp

tabiiro.jp

那覇空港から車で約45分の本島中部のアーバンリゾートホテル。
「美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ」がすぐ近くにあり、グルメ・ショッピングを満喫できます。

近くにマリンスポーツが楽しめるスポットもあるので、アクティブな旅をしたい方にはおすすめ。

また和食や洋食、沖縄料理など種類豊富の朝食ブッフェの評判が高く、なかでもフレンチトーストやフローズンヨーグルトが人気。天気の良い日は、海を望めるテラス席で優雅な朝を迎えるのもおすすめです。


◆ヒルトン沖縄北谷リゾート
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜40-1
電話番号:098-901-1111

ヒルトン沖縄北谷リゾート

旅色コンシェルジュが厳選!この冬、沖縄旅行で宿泊したいホテル③ジ・アッタテラス クラブタワーズ

tabiiro.jp

tabiiro.jp

ゴルフ場と東シナ海を望むロケーションに、全78室のゆとりある客室を完備した「ジ・アッタテラス クラブタワーズ」。

「クラブ・スパ」ではオリジナルアロマオイルを用いたメニューをはじめ、天然塩やハーブなどの島の粧材を用いたトリートメントで極上のリラクゼーションタイムを過ごせます。

朝は新鮮な空気の中、ヨガで心と体を解きほぐしリフレッシュするなど贅沢なリゾート体験ができ、ホテルに隣接する「ジ・アッタテラス ゴルフリゾート」では、抜けるような青空とエメラルドグリーンに輝く東シナ海を望む壮大な景色の中、至福のリゾートゴルフを堪能できる点も魅力です。


◆ジ・アッタテラス クラブタワーズ
住所:沖縄県国頭郡恩納村安富祖1079
電話番号:098-983-3333

ジ・アッタテラス クラブタワーズ

「旅色コンシェルジュ」が教える、冬の沖縄旅行の魅力をご紹介しました。夏に比べると比較的安く行けることもあり、贅沢なホテルに宿泊しやすいのも魅力的ですね。
12月からの期間限定のホエールウオッチングは、ぜひ体験したいアクティビティのひとつ。この機会にぜひ、沖縄への旅行を計画してみてはいかがでしょうか?

旅行プラン作成のプロ!「旅色コンシェルジュ」って?

concierge.tabiiro.jp

トラベルウェブマガジン「旅色」では、無料で旅行プランを作成する「旅色コンシェルジュ」サービスを提供中。

電話やネットであなたにぴったりの旅行プランを提案してくれます。サービス利用料・代行料は一切かかりません。ぜひこの機会に、旅のプロに旅行プランを作成してもらってみてはいかがでしょうか?

旅色コンシェルジュ

 

【関連記事】【旅行プランナー・旅色コンシェルジュ厳選】雪見露天風呂がある宿

トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを作成...


【関連記事】【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが提案】3万円で行く1泊2日の箱根プラン

トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを作成...

旅行 沖縄 ホテル 宿 クジラ ホエールウォッチング プロ 旅色コンシェルジュ