ひとりで贅沢タイムを。女子一人でも泊まりやすい東京のホテルはココその0

ひとりで贅沢タイムを。女子一人でも泊まりやすい東京のホテルはココ

2017-02-10
245099 Point

image source: tabiiro.jp

ひとり旅やおひとりさま行動は気楽でいいものですよね。そんなときに心強いのが、おひとりさま歓迎のホテルです。今回は、女子一人でも泊まりやすいおひとりさま歓迎のホテルをご紹介します!

ホテル イースト21東京

ホテル イースト21東京

tabiiro.jp

東陽町の「ホテル イースト21東京」は、「オークラホテルズ&リゾーツ」グループが手掛ける都市型リゾートホテルです。19世紀初頭のヨーロッパを思わせるクラシカルな内装に、上質なサービスを提供してくれるので、ラグジュアリーな宿泊ができますよ。

レストランもフレンチ、中華、和食、鉄板焼きと揃っているので、思い切り贅沢な休日を過ごしてみてはいかがですか?
成田、羽田空港まではリムジンバスも出ているので、旅行前の前乗りのホテルにすれば旅のテンションも上がりそうですね。


◆ホテル イースト21東京
住所:東京都江東区東陽6-3-3
電話番号:03-5683-5683


ホテル龍名館お茶の水本店

ホテル龍名館お茶の水本店

tabiiro.jp

「ホテル龍名館お茶の水本店」は、明治32年創業の老舗旅館です。リニューアルの際に、東京の和をコンセプトにしたモダンさも加わりました。茶をテーマにしたレストランや、信楽焼の浴槽など、伝統を新しさと融合させながらも、創業当時からの思いもしっかりと受け継いでいます。

東京の下町をめぐってから東京の老舗旅館に泊まる、なんてテーマで旅行をしてみてはいかがでしょうか?


◆ホテル龍名館お茶の水本店
住所:東京都千代田区神田駿河台3-4
電話番号:03-3251-1135


グランドニッコー東京 台場

グランドニッコー東京 台場

tabiiro.jp

「東京を楽しむ、東京を寛ぐ」をコンセプトにしている大都会・東京を心から楽しむためのホテル「グランドニッコー東京 台場」。東京の中でもひときわ夜景も美しく見え、窓からはレインボーブリッジを眺められます。

ヨーロピアンテイストの館内は、優雅な気分で滞在したい方にぴったりの空間が広がっていますよ。30階にあるダイニングバーに行けば、心躍る景色も愉しめるので、自分とじっくり向き合う時間を過ごせそうです。


◆グランドニッコー東京 台場
住所:東京都港区台場2-6-1
電話番号:03-5500-6711


フォレスト・イン昭和館

フォレスト・イン昭和館

tabiiro.jp

東京にいながら、喧騒を忘れ自然の中でリフレッシュできるのが「フォレスト・イン昭和館」の魅力のひとつ。都心からたったの50分ほどでたどり着く都市型リゾートホテルです。

窓からは広大な森を眺められ、併設されているリラクゼーションサロンやヒーリングスパで心身ともに癒されるひとときが過ごせます。最上階には飛行機のキャビンをイメージしたバーがあるので、とても満たされた気持ちで1日を終えることができそうですね。


◆フォレスト・イン昭和館
住所:東京都昭島市昭和の森
電話番号:042-542-1234


おわりに

夜景のきれいなホテルでとことん都会派の旅をするか、老舗旅館に泊まって歴史に触れる旅か、自然の中でリフレッシュする旅にするか、おひとりさまの旅は自由に決められます。自分の心の声だけに従って、おひとりさま旅行に出かけましょう!

【関連記事】体験してないなんてもったいない!自由な一人旅がもたらすメリットとは

おひとり様文化が浸透してきて、一人焼肉や一人カラオケなど最早スタンダードになりましたよ...


【関連記事】自分を見つめなおしてみよう。週末「女子おひとりさま」宿泊のススメ

なんだか煮詰まってしまって、リフレッシュしたいと強く思うことってありますよね。そんなと...

おひとりさま ホテル 4選 関東 女性 おすすめ 旅行 国内 東京都