梅雨でもお出かけが楽しくなる! お役立ち雨対策グッズその0

梅雨でもお出かけが楽しくなる! お役立ち雨対策グッズ

2019-05-16
5623 Point
雨がうっとうしい梅雨の時期は、なんだか憂鬱になりますよね。だからこそ、雨の日のお出かけは少しでも楽しくしたいもの。持っているとちょっと気分が上がる、お役立ち雨対策グッズをご紹介します!

オゾンの力で靴をリフレッシュ! 消臭・殺菌器

オゾンの力で靴をリフレッシュ! 消臭・殺菌器
梅雨の時期に頭を悩ませることの一つが、靴ではないでしょうか。高い温度と湿気のせいで、靴を清潔に爽やかに保つのが難しいですよね。そんなときのお役立ちグッズが、「Gloture 」が販売している「消臭・殺菌器」です。充電するだけでどこでも使えるポータブルな便利さと、重さわずか205グラムというコンパクトな設計なので、とても使いやすい便利グッズです。

オゾンとイオンの力で、なんと99.97%のバクテリアを殺してくれるそう。悪臭を消して殺菌もできるという優れものです。殺菌と消臭をすることで、靴をキレイに保つだけでなく、足の病気や感染症も予防できます。

134mm×54mmというスマートフォン並みのコンパクトさと、アルミニウムの近未来のようなデザインなので、家に置いておいても美観を損ないません。靴だけでなく、スポーツ用品などにも使えるので、よく汗をかく夏場も活躍してくれます!

◆Gloture
金額:15,800円

スタイリッシュなエコバッグ セオルーショッパー

スタイリッシュなエコバッグ セオルーショッパー
レジ袋の有料化が進むなか、お買い物の際に必ず持っていたいものはエコバッグ。トートバッグ専門ブランド「ROOTOTE(ルートート)」の「ポータブル エコバッグ」は、新発売の物も含めると13種類の形状、さまざまな色や柄でなんと100種類以上のラインナップが出ています。

中でも梅雨の時期におすすめなのは、6月に発売となる新形状の「セオルーショッパー」です。これは手に持つこともできるほか、背負っても使えるという2WAYのエコバッグです。背負うことで傘を持っていても邪魔にならないうえ、撥水仕様なので雨の日でも安心。しかも、1リットルの牛乳が縦にも横にも入るサイズなので、ガッツリとお買い物ができます。

◆ROOTOTE
金額:1,500円~4,600円

ずっと使える便利なステンカラーコート

ずっと使える便利なステンカラーコート
シンプルでオシャレなデザインで、梅雨を含めた長い期間ずっと活躍してくれるコートが、ランズエンドの「洗える2wayのステンカラーコート」です。見た目はこなれ感のある、どんなコーデにも取り入れやすいステンカラーコートで、色は使いやすいネイビーとベージュの2色が出ています。ベルトでウエストを絞ればトレンチ風の着こなしも可能。スマートに見せることもできます。

内側に取り外し可能な保温ライナーがついているので、ちょっと肌寒い春先から初夏にかけて長い期間の気候の変化に対応できます。防水加工がしてあり、梅雨の時期のレインコートとしても活躍してくれます。また、洗濯機で洗うことができるので、雨にぬれても大丈夫なのがうれしいポイントです。

◆ランズエンド/LANDS'END
金額:19,900円(税抜)
問い合わせ:0120-554-774(日本ランズエンド株式会社)

おわりに

梅雨でもお出かけが楽しくなる、便利なお役立ちグッズをご紹介しました。憂鬱になりがちな梅雨の時期、グッズをフル活用して毎日を明るく過ごしましょう!

梅雨 グッズ お役立ち 旅行 レイングッズ