瀬戸内海の美味しい魚を食べ尽くそう!広島県の割烹旅館「あぶと本館」その0

瀬戸内海の美味しい魚を食べ尽くそう!広島県の割烹旅館「あぶと本館」

2016-11-08
20444 Point

image source: 4travel.jp

美味しい食事がメインの割烹旅館。
今回は、瀬戸内海でとれた新鮮な魚介を味わうことができる広島県の割烹旅館「あぶと本館」の魅力についてご紹介いたします。

あぶと本館ってどんなお宿?

あぶと本館ってどんなお宿?

4travel.jp

瀬戸内海国立公園の中にある鞆の浦から車で10分程の場所にあるお宿です。

美しい瀬戸内海の景色と新鮮な海の幸を贅沢に味わうことができる旅館として
おすすめなんです。

近くにはジブリ映画「崖の上のポニョ」のモデルとなった場所もあるので、瀬戸内海の散策と併せて訪れてみてはいかがでしょうか?

美味しい季節のお料理

美味しい季節のお料理

travel.rakuten.co.jp

春は鯛、夏はタコ、秋はハモ、冬はカキと旬の瀬戸内海の魚介が料理に並びます。
専属契約している漁師さんから直接仕入れる活魚は、調理の直前までいけすの中に入れられているので、本当に新鮮な状態で食べれるんですよ。

鮮魚以外にも瀬戸内海の太陽の光をたくさん浴びて育った地場野菜や果物も使用されており、瀬戸内海の旬の食材を余すところなく堪能することができますよ。

美味しい食事を十分に堪能できるプランが、あぶと御前のプランです。
活造りや、ステーキなど魚介とお肉の両方が楽しめるお得なコースとなっているので、おすすめです。

おすすめ宿泊プラン

おすすめ宿泊プラン

tabiiro.jp

特別室には、ジェットバス付の桧のお風呂が付いており、瀬戸内海を眺めながらゆったりとしたバスタイムを楽しめます。
お部屋のお風呂以外にも海を見渡せる大浴場もありますよ。

瀬戸内海クルージング

瀬戸内海クルージング

4travel.jp

専用のクルーザーを所持しており、瀬戸内海のクルージングを楽しむことができます。
60分のコースと90分のコースがありますので、好みのコースを選んで、瀬戸内海の魅力を堪能しましょう。
また、事前予約をすればクルージングをしながら食事を楽しむこともできますよ。


◆あぶと本館
住所:広島県福山市沼隈町能登原1416-7
電話番号:084-987-0416

あぶと本館

おわりに

旅館の周辺には観光名所がたくさんありとても楽しい時間を過ごすことができます。
江戸情緒が残る倉敷や国の重要有形文化財に登録されている阿伏兎観音など、瀬戸内海観光の際にはぜひ利用してみてください。

あぶと本館 広島県 魅力