高層階からの眺望にうっとり。全国の上質ホテル4選その0

高層階からの眺望にうっとり。全国の上質ホテル4選

2018-03-14
44379 Point

image source: tabiiro.jp

高層階のあるホテルの愉しみは、なんといっても抜群の眺望ですよね。
昼はどこまでも市街を見渡し、夜はロマンチックな夜景に浸りましょう。
全国から選んだ、高層階からの眺めを愉しめる上質なホテルを4つご紹介します。

神戸ポートピアホテル

神戸ポートピアホテル

tabiiro.jp

兵庫県の「神戸ポートピアホテル」は、四方を海に囲まれたポートアイランドならではの眺望が魅力の高層ホテルです。
六甲山系から神戸の街、港、神戸空港や大阪湾を見渡せるロケーションで、客室は7階から特別フロアを含めて28階まであるので眺望は抜群です。

29階から最上階の31階まではレストランが入っているので、夜景を愉しみながらのディナーも素敵な思い出になること間違いなし。

観光の拠点になる三宮から車で約10分の好立地ながら、心華やぐパノラマを愉しめるホテルで至福のひと時を。

◆神戸ポートピアホテル
住所:兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目10-1
電話番号:078-302-1111

サンルートプラザ東京

サンルートプラザ東京

tabiiro.jp

千葉県にある「サンルートプラザ東京」は、東京ディズニーリゾート(R)のオフィシャルホテルです。パークに隣接しているため遅くまで遊べるのはもちろん、ライトアップされたシンデレラ城や東京ベイを眺められる眺望自慢のホテルでもあります。

西部開拓時代や50年代のアメリカ、船などをイメージしたコンセプトルームも多彩に揃っているので、パークの興奮をホテルに帰ってからも覚まさずにいられるのも嬉しいですね。

メインダイニングはホテル最上階にあり、大きな窓からの夜景は格別です。

パークの楽しい夢の続きをお部屋から堪能しませんか。


◆サンルートプラザ東京
住所:千葉県浦安市舞浜1-6
電話番号:047-355-1111

名古屋マリオットアソシアホテル

名古屋マリオットアソシアホテル

tabiiro.jp

「名古屋マリオットアソシアホテル」は、ターミナル駅である名古屋駅の真上という抜群の立地にある高層ホテル。
客室はすべて20階以上にあり、平均約37平米という広々とした空間になっています。
名古屋城や名古屋市街のビル群、そして中央アルプスの山々や伊勢湾まで眺めることができるのが魅力です。

フィットネスや”キュイジーヌ・ナチュレル”(自然と同化した料理)がコンセプトのフレンチレストラン、60種ものメニューが揃う朝食ブッフェがいただけるコーヒーショップなど施設も充実しています。

駅真上とは思えない静寂とラグジュアリーな空間で、心満ちる時間を過ごしましょう。


◆名古屋マリオットアソシアホテル
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
電話番号:052-584-1111

大阪マリオット都ホテル

大阪マリオット都ホテル

tabiiro.jp

大阪の人気観光スポット「あべのハルカス」の高層階にあるホテルが「大阪マリオット都ホテル」です。
ショッピングや展望台「ハルカス300」、美術館など気軽に足を運んで観光できます。

地上約200メートル以上にある客室(記事トップの写真)からは、大阪市街の夜景や明石海峡大橋などの眺望を堪能できますよ。
レストランやバーからも夜景が愉しめるほか、38階には宿泊者が利用できるフィットネスも用意されています。19階にあるラウンジ「LOUNGE PLUS」(写真上)では、壮大な街のパノラマを眺めながらゆっくりティータイムを。

高さ日本一の超高層複合ビルで、上質な癒しを体感してみては。


◆大阪マリオット都ホテル
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
電話番号:06-6628-6111

夜景 ホテル 旅行