四季の食材を最大限に活かした絶品中華「神田雲林」その0

四季の食材を最大限に活かした絶品中華「神田雲林」

2017-02-09
41494 Point
2017年で創業11周年を迎える中華の名店「神田雲林(かんだゆんりん)」。
伝統的な中国料理をベースに、シェフの工夫を凝らして作り上げた料理は、老若男女を問わず高い評価を得ている人気店です。今回は料理に対するこだわり、そしておすすめのメニューを紹介します!

全国からとことん選び抜いた食材を活かすオリジナリティーあふれる料理

全国からとことん選び抜いた食材を活かすオリジナリティーあふれる料理
オーナーシェフである成毛氏は「四季の食材を大事にし、活かす」ことに強いこだわりを持っています。
全国から産直で仕入れる旬な食材をはじめ、シェフの実家で採れた野菜に、山から摘んできた孟宗竹(モウソウチク)、天然の山菜、赤城牛や金華豚といったブランド肉など、自ら厳選した食材を使って料理に活かしています。

そのオリジナリティーあふれる料理は、幅広い世代から支持され、神田の人気店として2017年には11年目を迎えました。

絶妙な辛さと香りがクセになる「四川産サンショウの効いた激辛マーボードーフ」

絶妙な辛さと香りがクセになる「四川産サンショウの効いた激辛マーボードーフ」

tabiiro.jp

四季折々の食材を日本全国から直接仕入れて、伝統的な中華をベースにしつつも現代の日本人の味覚に合うように作られた中華料理を味わえます。

特に「四川産サンショウの効いた激辛マーボードーフ」は、ピリッと来る絶妙な辛さが特徴で、後をひくサンショウの香りもクセになると評判を呼んでいます。大人気の麻婆豆腐は、ランチからセットで楽しむこともできるので、ぜひ店を訪れた際には頼みたい逸品です。

美容にも効果的なコラーゲンたっぷりのフカヒレスープ

美容にも効果的なコラーゲンたっぷりのフカヒレスープ
味もさることながら、美容に効果的なコラーゲンをたっぷりと含んだフカヒレを、さまざまな種類の料理で味わうことができます。濃厚な旨味がギュッと詰まったスープはどれもおすすめですよ。

なかでも「上海風、フカヒレ姿の醤油煮込み」は、まず下処理を丁寧に行い柔らかな状態に戻したあと、上湯、白湯、鯊骨湯の計3種類のスープを使ってじっくり煮込んでいきます。フカヒレの旨味がギュッと詰まった自慢の逸品をぜひ満喫してくださいね。

会食や接待などにも利用できる中華料理店

会食や接待などにも利用できる中華料理店
中華料理店らしく、50を超える多彩な料理を味わえるのはもちろん、紹興酒といった中国酒をはじめ、ワイン、日本酒、ウイスキーなどのアルコール類や、青茶、花茶、黒茶といった中国茶も幅広く取り揃えています。

誠心誠意なおもてなしも心地よく、会食や接待などにも利用できそうです。

神田に訪れた際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


◆神田雲林
住所:東京都千代田区神田須田町1-17 第2F&Fロイヤルビル2F
電話番号:03-3252-3226
営業時間:昼:11:30~14:30(LO14:00)、夜:17:30~22:30(LO21:00)※土・祝日は22:00まで
定休日:日曜日※貸切宴会などの予約は可、土・祝日不定休※要問い合わせ


中華料理 神田 フカヒレ 麻婆豆腐 厳選食材 激辛 飲食 東京都 国内 おすすめ