今年ブームの「しびれる辛さ」本格中華料理が味わえるお店3選その0

今年ブームの「しびれる辛さ」本格中華料理が味わえるお店3選

2018-10-02
14160 Point

image source: tabiiro.jp

今年は体が熱くなるような、「しびれる辛さ」が大ブームです!
「ウマ辛」グルメは、一度食べるとやみつきになる人も多いとか。そこで今回は、辛くておいしい本格中華料理が味わえるお店をご紹介します。

Chinese TAM's Kitchen ゴビィー

Chinese TAM's Kitchen ゴビィー

tabiiro.jp



北海道の「Chinese TAM's Kitchen ゴビィー」は、漢方とスパイスがふんだんに使われた本格薬膳料理が食べられる中華料理店です。
この店の本格薬膳火鍋は、中国で買い付けた本場の漢方やスパイスを数十種類ブレンドしたスープでできているので、美肌効果やデトックス、体質改善など体に嬉しい効果が期待できるのが魅力です。

スープの味は、食べやすいハーブ風味の白湯と、漢方が効いている刺激的なマーラーの2種類。
「しびれる辛さ」のマーラー味を楽しめる本格薬膳火鍋を堪能したい人には、90分と120分から選べる食べ放題コースがおすすめです!


◆Chinese TAM's Kitchen ゴビィー
住所:北海道苫小牧市錦町1-5-19
電話番号:0144-84-7434

北京烤鴨店 原宿店

北京烤鴨店 原宿店

tabiiro.jp



「北京烤鴨店 原宿店」は、北京ダック専門店です。
果樹を使い、薪釜で焼き上げる本場同様の北京ダックをリーズナブルな値段で楽しめるので、北京ダックを初めて食べる人にも、北京ダックが好きな人にもおすすめです。
目の前で焼き上げてくれるパフォーマンス、ジューシーな肉、蒸したての薄い皮のカオヤーピンを楽しみましょう。

四大中華料理である北京料理、上海料理、広東料理、四川料理がそろう充実のメニューも魅力的です。好みの辛さ、好みの地域の料理を見つけてみませんか?


◆北京烤鴨店 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前6-4-1 原宿八角館3F
電話番号:03-6805-0185

町家四川 星月夜

町家四川 星月夜

tabiiro.jp



京都で築100年の町家をリノベーションした情緒たっぷりの空間で、こだわりの京食材や契約農家から仕入れる旬の野菜を使った本格四川料理を食べられるのが「町家四川 星月夜」です。
化学調味料を一切使用せず、素材の味を最大限に引き出す調理法が魅力です。

トウガラシ炒めやニンニク辛し炒めなど辛さたっぷりの本格中華や、上質な自家製デザートを特別感のある空間で楽しめます。


◆町家四川 星月夜
住所:京都府京都市下京区油小路通仏光寺上ル風早町582
電話番号:075-341-2510

おわりに

「しびれる辛さ」が味わえる本格中華料理のお店を、全国から3軒ご紹介しました。
本格中華料理の辛さは、辛いだけでなく上品で深みがあります。
ぜひトライしてみてください!

グルメ 中華料理 旅行