幅広い世代で利用しやすい!十勝のホテルでモール温泉とグルメを堪能その0

幅広い世代で利用しやすい!十勝のホテルでモール温泉とグルメを堪能

2017-12-04
84894 Point

image source: tabiiro.jp

北海道で十勝平野を望む高台にある「十勝幕別温泉グランヴィリオホテル」は、北海道の自然や夜景などの絶景自慢のホテルです。限られた場所でしか入れない、北海道ならではのモール温泉も見逃せません!

夜景が楽しめる客室

夜景が楽しめる客室

tabiiro.jp

「十勝幕別温泉グランヴィリオホテル」の客室は洋室タイプと和室タイプがあり、少人数でもグループ旅行でも使いやすい部屋が揃っています。室内は落ちついた雰囲気が特徴で、温かみのある照明に、スタンダードながらも快適な空間があります。特にツインルームは27平米から38平米とゆったりした広さ。

十勝平野を一望できるので北海道の夜景を楽しみたい時にぴったりのホテルですが、思わず見とれてしまうほどの夜景が見られるのは上層階の帯広側。遅くなるまで景色を眺めながら、旅を振り返る時間を過ごしてみてください。

展望風呂とモール温泉

展望風呂とモール温泉

tabiiro.jp

「十勝幕別温泉グランヴィリオホテル」の温泉は、世界的にも珍しいとされているモール温泉。淡い茶色のお湯には、植物成分と天然の保湿成分がたっぷり含まれています。その保湿力の高さから、湯上り後の肌はしっとりすべすべと評判。

内風呂は広々としていて深めの浴場なので、ゆっくりと全身を温められます。露天風呂は自然の風を感じられる爽やかな雰囲気、一人用の壺湯は源泉掛け流しのお湯を溢れさせて入れる贅沢な造りです。12階にある宿泊した人だけが入れる展望風呂からは、絶景が見渡せますよ。

十勝を堪能できるバイキング

十勝を堪能できるバイキング

tabiiro.jp

食事は朝、夜ともに十勝産の食材をたっぷり堪能できるバイキングなので、和洋、そしてスイーツ王国としても知られるこの地ならではの充実したメニューが並びます。

ご当地グルメや北海道ならではの料理も揃い、北海道牛や新鮮なカニ、刺身、そして野菜のスープカレーやサガリステーキ、十勝産カボチャのおしるこ、クリーム煮など、種類も豊富。気になる地元料理を少しずつたくさん食べられます。

充実の館内施設

充実の館内施設

tabiiro.jp

北海道に来たら絶対に入っておきたいモール温泉のある大浴場には、ミストサウナや高温サウナ、岩盤浴もあり、別にボディケアやフットケアのリフレ施設もあるので体を癒すのにはぴったり。カラオケやゲームコーナーなどの娯楽施設や、軽食ラウンジもあるのでゆったりと楽しい時間を過ごせます。

食、客室、館内施設と、幅広い世代の方が利用しやすいホテルで、とっておきの十勝旅を満喫してはいかがでしょうか。


◆十勝幕別温泉グランヴィリオホテル
住所:北海道中川郡幕別町字依田384-1
電話番号:0155-56-2121


 

【関連記事】北海道ならでは!効能豊かなモール温泉が楽しめるおすすめ宿4選

モール温泉は、地下に堆積している植物の層を通って湧き出てくる温泉で、植物由来の天然保湿...


【関連記事】お米と豚肉のループが止まらない!十勝名物・豚丼がおいしいお店4選

北海道・十勝の名物「豚丼」。こんがりと焼かれた豚肉に程よくタレが絡み、ごはんがとまらな...

十勝幕別温泉グランヴィリオホテル 北海道 旅行 国内 宿 十勝幕別温泉 温泉 モール温泉