魅惑のカニをほおばろう。カニが食べられる宿泊プランのある宿3選その0

魅惑のカニをほおばろう。カニが食べられる宿泊プランのある宿3選

2017-09-23
37065 Point

image source: tabiiro.jp

地域にもよりますが、秋から冬にかけて旬を迎えるカニ。美味しくて新鮮なカニを目的に旅に出るのはいかがしょう?今回は、カニが食べられる宿泊プランがある宿を3つご紹介します。

新鮮な高足ガニを刺身で!「磯味の宿 魚庵 さゝ家」(長野)

新鮮な高足ガニを刺身で!「磯味の宿 魚庵 さゝ家」(長野)

tabiiro.jp

静岡県にある「磯味の宿 魚庵 さゝ家」は、戸田温泉を堪能できる温泉宿であり、新鮮な魚介がいただける料理自慢の宿でもあります。名物の高足ガニや魚介類を自前のいけすから選んでいただけるので、鮮度はもちろん抜群!水揚げから最短で提供される独自の仕入れルートのおかげで、高足ガニの刺身など、新鮮でなければ味わえない様々な料理方法で堪能することができます。

焼き、蒸し、刺身、天ぷらの4種の調理法を食べ比べできるものや、浜ゆでの高足ガニをたっぷり堪能できるものなど、プランの種類も豊富なのが嬉しいところ。今なら来年の2月まで、期間限定で「高足ガニ祭り2017」プランも行っていますので、ぜひチェックしてみてください。

◆磯味の宿 魚庵 さゝ家
住所:静岡県沼津市戸田1480-1
電話番号:0558-94-2378

オホーツクの旨みを堪能「北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート」(北海道)

オホーツクの旨みを堪能「北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート」(北海道)

tabiiro.jp

北海道の大自然の中にたたずむ「北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート」は、非日常を堪能できるリゾートホテルです。オホーツク文様をかたどったモダンテイストな客室や、効能豊かな自家源泉の湯でゆっくりと体を休めましょう。

オホーツクの海の幸がいただけるのも魅力で、これからの季節、しゃぶしゃぶに茹でガニ、カニの炊き込みご飯と、まさにカニづくしの「カニ会席」がいただける宿泊プランがおすすめです。シャンパンがついたり、愛犬と一緒に泊まれるものとの併用プランもあるので、ぜひチェックしてみてください。


◆北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート
住所:北海道網走市呼人159
電話番号:0152-48-3211

三種のカニを食べ比べ!「湯の浜ホテル」(北海道)

三種のカニを食べ比べ!「湯の浜ホテル」(北海道)

tabiiro.jp

北海道の老舗「湯の浜ホテル」は、津軽海峡の絶景や漁火を眺められる眺望自慢の温泉宿です。2本の源泉から引いている温泉を露天風呂と、5つの湯処がある大浴場で堪能できます。なかでも太平洋を望む海側に配された「しおさい漁火露天風呂」は、かつて土方歳三も入浴したと言われる伝統的な温泉です。

函館の新鮮な魚介がたくさんいただけるのも魅力で、毛ガニ・タラバガニ・ズワイガニの三種が味わえる「蟹三種膳」なら、本場のカニを存分に味わえます。

◆湯の浜ホテル
住所:北海道函館市湯川町1-2-30
電話番号:0138-59-2231

おわりに

思わず無口になってほおばってしまう、秋冬のご馳走・カニ。そんな新鮮なカニを存分にいただける宿泊プランのある宿を3軒ご紹介しました。
旬の時期は場所によっても異なるので、地域によって食べ比べするのもありかもしれません!

【関連記事】【旅行プランナー・旅色コンシェルジュ厳選】牡蠣料理が食べられる宿4選

トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを無料...


【関連記事】北海道の"海の幸"を贅沢に。隠れ家的な古民家レストランの絶品メニュー

食の都・北海道。とくに札幌市内は、お洒落で美味しいお店がわんさかあります。その中でもと...

カニ 料理 宿 旅行 国内 食事 静岡県 北海道