【関東】レンタル浴衣で旅情感を満喫できる宿3選その0

【関東】レンタル浴衣で旅情感を満喫できる宿3選

2019-08-20
20929 Point
宿で浴衣を着ると、それだけで旅情感が高まりますよね。可愛い柄だとさらにテンションもアップ。今回紹介するのは、可愛い色浴衣を着て過ごせるおすすめの宿です。おいしい料理に癒しの温泉……。浴衣で夏気分を味わいながら、ゆっくり過ごしてみてはいかがですか?

リニューアルしたての宿を楽しむ 四季味亭ふじや

リニューアルしたての宿を楽しむ 四季味亭ふじや

tabiiro.jp

那須塩原にある「四季味亭ふじや」。2019年1月に全面リニューアルしました。客室数わずか6室という小さな宿ですが、だからこそきめ細やかなおもてなしが嬉しく、至福の時間を過ごせます。上品な和室や広々としたベッドが嬉しい和洋室、ゆったりくつろげるソファが置かれたプレミアムモダンなお部屋など、6室すべて趣が異なるので、自分好みの部屋をチョイスできます。しかも、全室専用の露天風呂付き! プライベートなくつろぎの時間を過ごせますよ。

オフィシャルサイトから予約すると、色の選べる浴衣または部屋着を用意してくれます。せっかくなら、浴衣を着て夏気分を満喫してみては? さらに、オフィシャルサイトから予約すると、15時から17時30分まで生ビール飲み放題や、貸切露天風呂が40分無料といった嬉しいサービスも! 夏の終わりも快適に過ごせそうです。


新鮮で豪華な魚介類が魅力 安房温泉 紀伊乃国屋

新鮮で豪華な魚介類が魅力 安房温泉 紀伊乃国屋

tabiiro.jp

千葉の安房温泉にある「安房温泉 紀伊乃国屋」は、チェックインの時の手作りお菓子やくつろげるラウンジなど、さりげないおもてなしの心が光ります。女性は色浴衣が選べるので、好みのをものを着て、ひと夏の非日常な時間を楽しみましょう。

「安房温泉 紀伊乃国屋」は独自の入札権を持ち、伊勢海老やアワビといった豪華な新鮮魚介類を漁港から直接仕入れています。鮮度抜群の上質な海の幸は、部屋食でゆったりと頂けますよ。誰にも邪魔されないプライベートな空間で、心ゆくまでこだわりの魚介料理を堪能しましょう。

また、自家源泉の温泉は、高い美肌効果のある美人の湯。肌に良いとされるメタケイ酸を豊富に含み、ゆっくり浸かればお肌はツルツルスベスベです! 内湯と露天風呂は各2つずつあり、趣の違う雰囲気を楽しみながら湯めぐりを楽しみましょう。屋上の露天風呂と石造りの内湯は、無料で貸切ることもできます。完全個室のエステも併設しているので、湯上り後はさらなる美しさに磨きをかけるのもおすすめです。


朝採れの海の幸を味わって 網元の宿 ろくや

朝採れの海の幸を味わって 網元の宿 ろくや

tabiiro.jp

漁師町らしい素朴な風情にあふれる「網元の宿 ろくや」。ホッと落ち着く癒しの空気に、心がほろほろと解けていきます。女性は、チェックインの時に好きな浴衣をセレクトできます。

この宿最大の特徴は、網元ならではの新鮮な海鮮料理です。料理に使われる魚介類は、毎朝漁に出て水揚げする朝獲れの海の幸。タカアシガニや金目鯛といった高級食材はもちろん、都会にはあまり流通しない珍しい魚介類も味わえます。特に、冬限定で登場するイカの活き造りは、毎年リピーターが押し寄せる人気ぶり。旬の食材を存分に味わう至福の時間を過ごせます。

ゆっくり過ごせる大人の空間を望むなら3階の和モダンのお部屋がおすすめ。2階には小上がりのベッドコーナーや屋外ウッドデッキ付きなど、個性豊かな部屋がそろっています。趣向を凝らした4つの貸切風呂は、予約すれば無料で利用が可能。宿敷地内に沸く岩井湯元温泉を源泉かけ流しで楽しみましょう。


おわりに

こだわりの温泉や料理、快適に過ごせる客室など、どの宿も魅力たっぷり。浴衣を着てのんびり過ごせば、ひと夏のよい思い出になります。今年の夏もラストスパート。ぜひ泊まってリラックスした時間を過ごしてみてください。

宿 浴衣 旅行 リニューアル