日本最大級! この週末はハウステンボスの「クリスマスマーケット」へ行こうその0

日本最大級! この週末はハウステンボスの「クリスマスマーケット」へ行こう

2018-12-21
21903 Point
全国イルミネーションランキングで6年連続1位を受賞した「光の王国」を開催中の長崎県・佐世保市にあるハウステンボス。クリスマス期間は、日本最大級の「光のクリスマスマーケット」が開催中です!
まるでヨーロッパにいるような、北欧感あふれるマーケットへ行ってみませんか?

「光のクリスマスマーケット」とは?

「光のクリスマスマーケット」とは?
イルミネーションで飾りつけられた「光の王国」の広場で行われる「クリスマスマーケット」。北欧の雰囲気たっぷりの雑貨を扱うお店や、クリスマス定番のチキンやチーズなどのグルメのお店、チョコレートのお店などが立ち並び、まるでヨーロッパのクリスマスマーケットを訪れたような気分になれるイベントです。

イルミネーションで囲まれた広場の中には、可愛らしいお店とサンタのオブジェがズラリ。写真を撮るにも絶好のスポットとなっています。全国イルミネーションランキングで6年連続1位を受賞した「光の王国」の目玉スポット、イルミネーションでできた海や、虹色の運河などの光スポット・フォトスポットも見ることができます。

雑貨やグルメ。クリスマスマーケットの楽しみはこれ!

雑貨やグルメ。クリスマスマーケットの楽しみはこれ!
「光のクリスマスマーケット」には、クリスマス雑貨が勢揃い! クリスマス気分をさらに高めてくれる北欧風のサンタグッズや、ヨーロッパから輸入したクリスマスオーナメント、キャンドル、スノードームなど、かわいい雑貨が揃います。
お土産には、本場ヨーロッパから取り寄せているベルギーワッフルやクッキー、サンタの格好をしたクリスマス仕様のオリジナルテディベアもおすすめです。

寒いなかでの楽しみが、温かい屋台グルメ。ホットチョコレートに生クリームやベリーをトッピングした「ホットショコラベリー」や「ホットワイン」などの体を温めてくれるドリンクのほか、「チキンのやわらか揚げコンフィ仕立て」や「チーズドッグ」など、絶品グルメが味わえます。

サンタクロースがやってくる!

サンタクロースがやってくる!
ハウステンボスの「光のクリスマス」では、サンタクロースに会えるイベントがたくさん用意されています。特に「光のクリスマスマーケット」には、子どもたちに大人気のサンタクロースによる絵本の読み聞かせやお菓子のプレゼントがあるので、家族連れの方は要チェック! 同じく、クリスマスマーケットで行われる、クリスマスツリーやオブジェをバックにしたサンタさんとの記念撮影は定員が決まっているので、写真を撮りたい人は忘れずに整理券をもらいに行きましょう。

「アムステルダムシティ」にあるカルーセルにもサンタクロースが登場し、一緒にメリーゴーランドに乗れるチャンスもあります!

華やかなイベントも同時開催

華やかなイベントも同時開催
期間中は、クリスマスにちなんだ華やかなイベントも同時に開催されます。カップルにおすすめなのが「光のクリスマススペシャル Xmas花火」。クリスマスの名曲にのせて、なんとハート形のかわいい花火が夜空に打ち上げられるんです! 並び席が確約されるカップルエリアもあるので、デートに最適ですね。

いつもは挙式に使われるチャペルが、たくさんのキャンドルで彩られる「光の教会」も、幻想的でクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれます。

◆光のクリスマスマーケット
場所:ハウステンボス アートガーデン
電話番号:057-006-4110
開催時期:2018年12月25日(火)まで
営業時間:9:00~ハウステンボス終了まで
入場:無料(ハウステンボスの入場チケットは別途必要)

光のクリスマスマーケット

おわりに

ハウステンボスで開催されている「光のクリスマスマーケット」は、日本最大級のクリスマスマーケット。
日本にいながらにして、本場ヨーロッパのクリスマス気分を味わう。ロマンティックなひと時を満喫してみませんか?

クリスマス 長崎 イベント 旅色