「#おうち時間」父の日ギフトは手作りアイテムを贈ってみようその0

「#おうち時間」父の日ギフトは手作りアイテムを贈ってみよう

2020-06-04
37487 Point
今年2020年の6月21日は父の日です。今年の父の日は、家で過ごす時間がたくさんある今だからこそのプレゼントということで、手間と時間をかけた手作りアイテムを贈ってみませんか?「Creema(クリーマ)」では、手作りキットや解説動画などが充実しています。

「Creema(クリーマ)」による本格手作りキット

「Creema(クリーマ)」による本格手作りキット
「Creema(クリーマ)」は、日本最大級のハンドメイドマーケットプレイスです。たくさんのお店が閉まっていてプレゼントも選びにくく、家での時間がたくさんある今年は自分で手作りをすることで大切な人への感謝の気持ちを伝えられるように、「Creema」では特設ページが開設されています。

「Creema」特設ページでは、登録しているクリエイターによる食品から本格派クラフト、インテリアなどさまざまなジャンルから3,000点以上もの手作りキットが出品されています。そのままプレゼントできるラッピング付きのキットもあるので、ぜひ父の日のプレゼント選びに役立ててください。

初心者でも動画を見ながら作れる!

初心者でも動画を見ながら作れる!
不器用で手作りに不安がある人や、経験がない人におススメなのが、特設ページの「オンラインワークショップ」です。公式のYoutubeに人気クリエイターによるレクチャー動画があるので、それに対応した手作りキットを購入すれば動画を見ながら作ることができます。

たとえば、瓶の中に苔や石、数種類の砂や人形などの情景部品を合わせてオリジナルの風景を表現する「インテリアに映える苔テラリウム」や、羊毛を専用のニードルで刺し固めて作る「楽しいニードルフェルティングーもこもこバッチ・ねこ編」などがあるのでぜひチャレンジしてみてください。

食品もおススメ

食品もおススメ
父の日のプレゼントであれば、作った後も一緒に楽しめる食品を手作りするのもおススメです。こだわりの食品を食卓で一緒に囲むのは、なによりのプレゼントになります。

「手造りバターセット」では、北海道清水町直営牧場でとれる生乳だけを原料とした生クリームを使って手作りバターが作れます。素材の持つ本当のおいしさを味わえるこだわりの手作りバターで一緒に朝ごはんを食べるのはいかがでしょうか?

「はじめての手作り味噌セット 1kg」は、初心者でも作れる手作り味噌セットです。家庭にある道具で作れるのも魅力。

バッグ、スマホケース、時計…さまざまな手作りキット

バッグ、スマホケース、時計…さまざまな手作りキット
オリジナルの手作りキットはさまざまなジャンルのものが3,000点以上もありますが、その中から父の日におススメのアイテムをご紹介します。

かわいらしさもありつつ、フルーツというユニークさが魅力の「押しフルーツスマホケース作成キット」や、本格的なレザーバッグが作れる「バッグキット」ならいつも身に着けてもらえるものが作れます。

離れて住んでいるのなら部屋に飾ってもらえる「手作り時計キット」や、花束を持つ手のイラストに合わせた「キャンパスの中の花束」などもぴったりです。

おわりに

ハンドメイドマーケットプレイス「Creema」によるオリジナルの手作りキットをご紹介しました。今年の父の日は手間と時間をかけて、心のこもったプレゼントを作ってみませんか?

父の日 ギフト 旅行