自粛疲れに癒しをくれる「うさぎしんぼる展 2020」開催!その0

自粛疲れに癒しをくれる「うさぎしんぼる展 2020」開催!

2020-09-22
25834 Point
うさぎの写真やかわいいグッズなどを集めた合同写真展&物販展の「うさぎしんぼる展 2020」が、東京と名古屋で順次開催! ペットとしても人気のかわいいうさぎの写真やグッズで、ここ最近のストレスを癒しませんか?

うさぎしんぼる展 2020

うさぎしんぼる展 2020
うさぎの写真やグッズの販売が行われる合同写真展&物販展の「うさぎしんぼる展 2020」。
すでに始まっている東京では、浅草のギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO.」で10月4日(日)まで。10月10日(土)から11月3日(火・祝)の間は、名古屋で開催を予定しています。

今回の「うさぎしんぼる展」は、5周年に突入してから初となる開催ということで、出展作家数も展示作品数も過去最大規模! 特設ブースでの人気イラストの原画展示や、先着や平日限定でのオリジナルポストカードの特典もあり、うさぎ好きなら見逃せないイベントです。

うさぎしんぼるとは?

うさぎしんぼるとは?
かわいいうさぎの写真やグッズが盛りだくさんの「うさぎしんぼる展」。そもそも「うさぎしんぼる」とは、うさぎがかわいいだけでなく、古来からいろいろな物事の「象徴=しんぼる」とされてきたことに由来するのだそうです。
確かに、月のシンボルであったり、跳ねることから速さのシンボルであったり、多産だからなのか意外にもセクシーさのシンボルとして「PLAY BOY」のロゴにも使われてたりします。

この展覧会では、癒されるうさぎ作品をベースとして出展している作家のシンボル的なうさぎ作品を展示しているのです。これを機会に、自分だけの"うさぎしんぼる"を探してみるのもいいかも。

かわいいうさぎの姿がいっぱい

かわいいうさぎの姿がいっぱい
出展作家数、展示作品数ともに過去最大となる「うさぎしんぼる展 2020」では、総出展者48組による新作の展示が多数登場します。1度は見たことがあるようなSNSでの人気作品や、未公開の新作まで300点以上の作品が一挙に展示されるので見応え抜群です。

Instagramで13万人フォロワーを誇るうさぎの写真のアカウント「PEKO(@and_olive_)」さんや、うさぎの神とまで言われている「モキュ様のおかん(@moqsama)」さん、「いちごたん(@usg.ichigo)」さんが生の作品を初展示! これは、ファン必見ですね!

物販も充実

物販も充実
物販では、うさぎの洋服で人気のブランド同士のコラボグッズが限定登場するので、ハーネスやマントなど、うさぎを飼っている人なら欲しくなってしまうグッズもたくさん登場予定です。
ほかにも、うさぎをモチーフにしたアクセサリーやグッズ、人気の羊毛フェルトなどたくさんのアイテムが登場しますよ。

また、「うさぎしんぼる展」初となる公式書籍の写真集の発売も決定! 見ているだけで癒される会場の雰囲気を持ち帰るのにおススメです。


◆うさぎの合同写真展&物販展「うさぎしんぼる展 2020」 東京
場所:TODAYS GALLERY STUDIO.東京都台東区浅草橋5-27-6 5F
電話番号:03-5809-3917
会期: 2020年9月18日(金)~10月4日(日)
時間:11:00~19:00
定休日:毎週月曜日(9月21日(月) 祝日は開館・振替休日なし)
料金:600円/3歳以下は入場無料


◆うさぎの合同写真展&物販展「うさぎしんぼる展 2020 in 名古屋」
場所:TODAYS GALLERY STUDIO. NAGOYA 愛知県名古屋市中区新栄1丁目17-12
会期:2020年10月10日(土)~11月3日(火)
時間:11:00~18:00
定休日:毎週月曜日・火曜日
      ※但し、11月3日(火) 文化の日は開館
料金:600円/3歳以下は入場無料

おわりに

自粛や新しい生活様式でストレスのたまった心を、かわいいうさぎに囲まれて癒されに行きましょう!
うさぎを飼いたい人も、まずはぜひここでたくさんのうさぎグッズに触れてみてください。

東京 名古屋 うさぎ 旅行 浅草