母の日におすすめ! 華やかなフラワーモチーフギフトその0

母の日におすすめ! 華やかなフラワーモチーフギフト

2019-05-09
7340 Point

image source: tabiiro.jp

今年の母の日は5月12日(日)です。感謝の気持ちを伝えるプレゼントには、上品で華やかなフラワーモチーフがおすすめ。未だギフトを選んでいないという人に向けて、編集部からセレクトした4種類をご提案します!

職人の繊細な技術で作られた、上品な扇子「花ざかり(ピンク)」

職人の繊細な技術で作られた、上品な扇子「花ざかり(ピンク)」

tabiiro.jp

品があり、実用的でもあるプレゼントなら、江戸時代中期創業・京扇子の老舗「山二」の扇子を。職人の繊細な技術で作られた上品さを感じる逸品です。中でも「花ざかり」は白地に優しい色合いの桜の模様がちりばめられていて、大人の女性にぴったり。

その形状から末広がりで縁起がいいとされる扇子。暑い季節の必需品であり、今はどこでも手に入るものだからこそ、お母さんには感謝の気持ちを込めてちょっといい物を贈りましょう。

「花ざかり(ピンク)」の詳細はこちら

可憐な花とメッセージで“ますます”粋に。「メッセージアニマル」

可憐な花とメッセージで“ますます”粋に。「メッセージアニマル」

tabiiro.jp

可愛らしく演出したいなら、「枡工房枡屋」の「メッセージアニマル」がオススメです。
こちらは枡の中から造花のアートフラワーでアレンジしたお人形が顔をのぞかせている、華やかで楽し気なギフト。

つぶらな瞳がキュートなくまと、リボンを付けた小さくてかわいいイヌの2種類があり、枡には「ありがとう」や「感謝」、「Thanks Mother!」など7種類から選べるメッセージを入れることができますよ。アートフラワーの可愛さと、ヒノキの落ち着く香りは自宅に飾るのにぴったりです。

「メッセージアニマル」の詳細はこちら

豪華なお菓子で至福のティータイムを。「特別仕様 烏骨鶏煌HANAバウムクーヘン」

豪華なお菓子で至福のティータイムを。「特別仕様 烏骨鶏煌HANAバウムクーヘン」

tabiiro.jp

いつもはなかなか手が出ない、ちょっぴりリッチなお菓子をあげるなら「特別仕様 烏骨鶏煌HANAバウムクーヘン」。栄養豊富で希少な食材である「烏骨鶏卵」を使用して焼き上げられた贅沢なバウムクーヘンです。

花が敷き詰められた特別仕様の箱に入っているので、食べた後も嬉しさが続きますね。一緒の時間を過ごせるのが何よりの贈り物でもあるので、ちょっと贅沢なお菓子で一緒にお茶の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

「特別仕様 烏骨鶏煌HANAバウムクーヘン」の詳細はこちら

お母さんの腕に花束をまこう。「FOPRE DI MAGGIO」

お母さんの腕に花束をまこう。「FOPRE DI MAGGIO」
「FOPRE DI MAGGIO」は、スウォッチの母の日のスペシャルギフトです。「5月の花」という意味なので、母の日に花束をプレゼントするような気持ちで贈りましょう。

全体にピンク色で満開のハイビスカスがプリントされ、文字盤にもお花の形が煌めいた、ハッピー感溢れるつくり。お母さんへの「好き」という気持ちを、花束を腕に巻いてあげることで表現しませんか。


◆FOPRE DI MAGGIO
金額:11,800円(税込)
電話番号:0570-004-007(スウォッチ コール)

「スウォッチ」の公式サイトはこちら

おわりに

5月12日(日)の母の日にプレゼントしたいフラワーモチーフの商品をご紹介しました。日頃の感謝を込めて、ぜひお母さんが喜びそうなものを見つけてみてください。

お取り寄せ ギフト 母の日 旅行