【旅色アンバサダー通信】国内インスタ映えスポットを紹介する「#旅色アンバサダー」人気投稿ご紹介<5月編>その0

【旅色アンバサダー通信】国内インスタ映えスポットを紹介する「#旅色アンバサダー」人気投稿ご紹介<5月編>

2018-05-29
266343 Point
旅先での感動的な風景や美味しい食事、友達と過ごす楽しい時間を写真に収め、自分のテイストに仕上げてインスタグラムに投稿。旅を何倍も楽しんでいる「旅色アンバサダー」に共感してくれた方々がハッシュタグ「#旅色アンバサダー」をつけて投稿してくれています。どれも素敵な写真ばかり! 5月の投稿のなかから人気の写真をご紹介!

「旅色アンバサダー」インスタグラムはこちら

人気の#旅色アンバサダー投稿①「ピクニック」@rii.saa.v_v.a さん

国内外の旅を積極的に楽しんでいる@rii.saa.v_v.a さん。5月の新緑のソトアソビは「水元公園」でピクニック! 美味しそうなランチを持ちこんで、楽しそうにジュースで「乾杯!」。広々とした公園を背景にシンメトリーな構図が決まっています。

この「水元公園」は東京都にあるんです! 東京ディズニーリゾートとほぼ同面積という都内23区で最大の面積を有し、都内で唯一、江戸時代当時の水郷の景観をもった公園なのです。

その一方で、園内には高さ20mのポプラ並木や1,800本ものメタセコイアの森など、緑も豊か。

花菖蒲園には約100品種、14,000株の花菖蒲、6月上旬から下旬にかけて咲き競うとのこと。お見逃しなく!

人気の#旅色アンバサダー投稿②「こいのぼりフェスタ1000」@blue___shihogram さん

アクティブな@blue___shihogram さん、ゴールデンウィークには大阪・高槻市の芥川桜堤公園で開催された「こいのぼりフェスタ1000」へ。約1,000匹のこいのぼりは圧巻です!

フェスタで使われているこいのぼりは市民からの寄贈や幼稚園児などによる手作りだそう。子供たちが健やかに育つことを願って毎年開催されているとのこと。

目で見て「圧巻」な風景は、当然インスタグラムでも際立ちます!

人気の#旅色アンバサダー投稿③「カフェ」@shiho33 さん

山梨・甲府駅からほど近いところにある「AKITO COFFEE」は、注目のコーヒーショップ&ファクトリー。コーヒーはオーナーが焙煎から抽出まで一貫してひとりで手掛けているとのこと。

@shiho33さんは、ファミリーでリンクコーデをしたお洒落な写真を投稿しています。

「familyでカーキコーデ。見えにくいけどりのたんもカーキのショーパン履いてるんだ。旦那さんとはカーキ×デニムでリンクコーデしたよ」とコメント。

カフェphotoは検索で探す人も多い人気のカテゴリ。普通に店内を撮るのではなく、ファッションをからめるとぐっと印象的になりますね!

人気の#旅色アンバサダー投稿④「富士山」@hiro_piromin さん

ワイルドなネイチャーフォトが多い@hiro_pirominさんの富士山の風景の写真投稿は、千円札に印刷されている写真と同じ本栖湖の風景!

「中之倉峠展望台」というスポットがあり、本栖湖西岸の国道近くの登山口から30分ほど急斜面を登るそうです。

風景だけでなく本人も写真の中に入ることで、リアリティのある仕上がりになっていますね!

人気の#旅色アンバサダー投稿⑤「アート」@kanayan0303 さん

ダイナミックな構図で@kanayan0303さんが撮影したのは、箱根 彫刻の森美術館の「幸せを呼ぶシンフォニー彫刻」。らせん階段で上まで登ることが可能なステンドグラスの塔です。

色とりどりのステンドグラスに囲まれた空間は、まるで万華鏡のよう。このフォトジェニックなアートがインスタグラムで大人気とのことです。

撮影可能なアートは観るだけでなく、ぜひ自分らしい写真に収めてくださいね!

人気の#旅色アンバサダー投稿⑥「スイーツ」@smallmarishan さん

インスタで相変わらず人気のカテゴリが「スイーツ」。@smallmarishanさんが投稿したのは、福岡・天神で人気のビストロ「Cafe and Bar 64 Bistro」の「ぱりぱりとろとろのクレームブリュレ」。

「64」というデコレーションがぱっと目に入ってくるのは、真俯瞰で撮影しているからですね! 食感が伝わってくるような、美味しそうな写真です。

このようにメニューによって、真俯瞰で撮ったり、正面から撮影したり、とアングルを工夫するのもスイーツphotoの楽しみのひとつです!

おわりに

「#旅色アンバサダー」投稿、いかがですか? どんどんクオリティが上がっていますよね。旅の楽しい思い出を写真に収めて、皆で共有すれば、多くの人がリアルタイムに旅情報を楽しめます。皆さんも旅先で撮った写真にハッシュタグ「#旅色アンバサダー」をつけて投稿してください。素敵な写真はこの「旅色プラス」で定期的に紹介します!

「旅色アンバサダー」の情報ページはこちら

旅行 旅色アンバサダー 旅色 インスタグラム アクティブ女子 女子旅 フォトジェニック インスタ映え