畳で踊る!? 泡風呂DJブース!? 前代未聞な「おふろフェス」が埼玉で開催その0

畳で踊る!? 泡風呂DJブース!? 前代未聞な「おふろフェス」が埼玉で開催

2019-04-27
8822 Point
埼玉県の温浴施設「ゆうパークおごせ」では、5月11日(土)に"おふろで遊ぼう"をテーマにした「おふろフェス」が開催されます。音楽、トーク、フード、そしてもちろんおふろも楽しめるフェス型エンターテインメントなんだとか。その全貌をチェック!

合言葉は"おふろで遊ぼう"

合言葉は
「おふろフェス」は、"おふろで遊ぼう"をテーマに音楽やトーク、フードも楽しめるフェス型のエンターテインメントイベントです。

「お座敷ライブステージ」、「おふろトーク」、「泡温泉DJステージ」、「アウトドアサウナエリア」の4つのステージを自由に行き来しながら1日中おふろで遊ぶことができます。老若男女みんなで楽しめるのが魅力的ですね。

畳の上でライブ! 熱烈おふろトーク!

畳の上でライブ! 熱烈おふろトーク!
4つのステージのうち、「お座敷ライブステージ」(写真上)では約150畳の畳の上でライブを楽しめます。DÉ DÉ MOUSE、SUSHIBOYS、U-zhaan×環ROY×鎮座DOPENESSの出演するライブを聴きながら畳の上で踊ったり、お酒を飲んだり、まったり寛いだり……。楽しみ方は色々です。

注目の「おふろトーク」は、おふろにまつわるテーマについて様々な有識者が語り尽くすステージ。前武雄市長の樋渡啓祐氏と温泉道場代表の山崎寿樹氏による温浴施設×地方創生についてのトークや、『銭湯図解』作者の塩谷歩波氏と下北沢でのアウトドアサウナイベントを手がけた草彅洋平氏による対談などを通して、「おふろで遊ぶ」について多角的に考えます。

泡キャノンで泡まみれになったり、まったりチルしたり

泡キャノンで泡まみれになったり、まったりチルしたり
「泡温泉DJステージ」(写真トップ)では、水着風呂エリアにDJブースと泡キャノンが登場します。おふろで泡まみれになりながら音楽に合わせて踊れる、前代未聞の企画! 天井から日光が差し込む開放感のある明るいおふろにサウナ、どちらも水着着用の上で男女混浴となっているのでカップルや家族でも一緒に楽しめます。

そのほか、野外スペースには、「アウトドアサウナエリア」(写真上)が登場。サウナカーやテントサウナ、サウナの本場であるフィンランドにまつわるフードエリアなど盛りだくさんです。日本では珍しい野外サウナ体験ができる貴重な機会! サウナや水風呂、自然の中の外気浴でゆったりと心を落ち着けましょう。

その土地のものを味わう、フードエリア

その土地のものを味わう、フードエリア
近隣でとれたジビエのバーベキュー、埼玉のクラフトビールなどが飲めるフードエリアも登場予定。思いっきりはしゃいでお腹がすいたら、その土地のものを美味しくいただく、贅沢な楽しみ方です。

“おふろで遊ぼう“といっても、楽しみ方は想像以上! 里山に囲まれた大自然の中で、とことん楽しんでみませんか。チケット販売はすでに始まっているので、詳細は公式サイトをご確認ください。


◆おふろフェス
場所:ゆうパークおごせ(埼玉県入間郡越生町上野3083-1)
日程:5月11日(土)
開催時間:11:00 ~18:00(予定)
料金:4,500円
近隣割 2,500円(越生町、ときがわ町在住の方)
近隣割 4,000円(熊谷市、さいたま市、神川町在住の方)
4/10(水)18:00よりチケット販売開始

おわりに

泡まみれになりながらのDJイベントや畳の上でのライブ、野外でのサウナ、そしてサウナとおふろに入り放題という前代未聞の「おふろフェス」。リラックスしたい人も、新しい体験に興味深々の人も、きっとその想像を超える体験が待っているはずです! ぜひ足を運んでみてください。

埼玉 イベント 限定 旅行